<BMC> SLR03 Tiagra 入荷しました! | cyclist OGGI

cyclist OGGI

横浜市青葉区みすずが丘にあるスポーツサイクルショップです。 
商品情報・日々の出来事など書いていきます。                      

入荷のご案内の前に、ちょっとだけご報告を…ニコニコ


先日の日曜日は、パンク講習会を行いました。


 
タイヤ・チューブの交換から,前後のホイール取り付け取り外しまで、一緒に練習させていただきましたほ2
ご参加頂いた皆様有難うございました。

また、今回定員になってしまいご参加頂けなかった皆様、申し訳ございませんでした。

2月末にも開催させて頂きますので、またよろしくお願い致します。





さてさてっ!! 本題へと参りましょうポイント。


今日は、根強い人気のブランド「BMC」

特徴的なデザインと、ボリュームあるフレームが印象的ですぐぅ~。

そんな、BMCのエントリーカーボンモデル『SLR03』の入荷です!






<BMC> SLR03 Tiagra ¥ 240,000 +tax

SLR03の特徴について触れていきましょうウィンク


BMCのSLR03シリーズは、TOPモデルのSLR01に採用された「ACEテクノロジー」が採用されています。


はて?「ACEテクノロジー」ってなんでしょう??


ACEテクノロジーとは、カーボンのグレード、カーボンシートの形状、その並べ方、積層などを、フレーム形状を変えつつ34000通りものシミュレーションを行い、そして軽さ、剛性、快適性の最適解を導き出した 設計との事ですきらきら


実際に見た目にも、遠目にはほとんどSLR01と見分けがつないようなフレームデザインになっており、全く見劣りすることがありませんよねっぐぅ~。

実際に乗った印象は、乗っていてとても快適♪気持ちがいい!そんな感じでしたウィンク
上位のSLR02やSLR01と比べると、フレームの軽さという点では劣りますが、正直言ってけっして重いとは思いませんでした。

ブログを書くため、調べていくとフレーム重量が1230gとの事で少し重めですが、「あ、そんなにあったんだ?」という印象です。

カタログに1000g、1100gと書かれたフレームでも、走らせてみると「・・・?」と思う事もあります。
もしかしたら、それがACEテクノロジというものなのかもしれません。


また、路面から伝わってくる振動は比較的おとなしく、快適な乗り心地でした。


ヒルクライムや、レースで結果を求めたい方には物足りなさも感じるかもしれませんが、初めてのカーボンバイクや、気持ちよく長い距離を走りたい。見た目にもレーシーな雰囲気で乗りたいっ!そんなイメージの方にもぴったりかもしれません。





シートステーの結合部分。

BMCの特徴的な部分でもありますね。

すれ違いざまにも「あ、BMC」 とすぐに気がつくようなデザインですぴか





ボリュームのある、フレーム設計で見た目も迫力があります!





後姿もまた、「BMC感」が強く出ていますよねビックリマーク


こちらの、<BMC>SLR03は、今回ご紹介させて頂いた、Tiagraモデルだけではなく、コンポーネント違いのULTEGRA・105・Tiagra・SORAとご用意されています。


各グレードによって、一色のみの展開となっております。


ご参考までにBMC ホームページもご確認下さい。


http://www.bmc-racing.jp/bikes/slr03.php



実は・・・BMCなんですが、国内流通量のかなり少ないブランドで、それを理由になかなかOGGIでの取り扱い開始のOKを代理店さんからもらう事が出来ないブランドでした苦笑

実際に、人気のモデルは今季完売の物が多くなってきています。

(想像つかない方も多いと思いますが…本当なんです汗



BMCをお気にいって頂いているお客様はお早目のご検討がお薦めです。


ではでは、BMCのカーボンモデルのご紹介でした~ウィンク