ブレーキのお話。 | cyclist OGGI

cyclist OGGI

横浜市青葉区みすずが丘にあるスポーツサイクルショップです。 
商品情報・日々の出来事など書いていきます。                      

今日はブレーキのお話です自転車



今のブレーキの効きに不満をお持ちの方は居ませんか??

自転車は普通の道でも20~30kmは、下りであればもっと出てしまいますねあせる


スピードが出れば今度は止まらなくてはなりません。その時にブレーキの制動が悪いととても不安になりますガーン


私自身、色々乗ってきてみてロードのコンポで言えば105からのブレーキの効きが良くなっていると感じます。


そこで、頼りないブレーキの改善方法としてブレーキのシューだけをグレードアップする方法があります。

もちろんキャリパーごとの交換のほうがベターですが、コストからいくとそこそこ納得いく効果が出ると思います。


105のブレーキキャリパーが前後で¥8,959。アルテのキャリパーが前後で¥12,832。

105のシューが¥3,970。アルテのシュー、前後で¥3,970¥


ならばアルテのほうがいいですよねアップ



cyclist OGGI

TEKTROのキャリパーにアルテのシューを入れました。



これだけでかなりの改善が見られましたニコニコ

お客様もご満足いただけたようです。OGGIではまだ2例目ですが、結構おススメですグッド!


走る上で、ブレーキの制動は極めて重要です。気になる方は是非試してみてください!



2010年モデル・オーダー受付中。

今オーダーを頂いて、2月3月頃の納車が多くなってきています。

春先に間に合わせるのであれば、お早目のオーダーをお勧めいたしますひらめき電球