本日は鶴見川♪ | cyclist OGGI

cyclist OGGI

横浜市青葉区みすずが丘にあるスポーツサイクルショップです。 
商品情報・日々の出来事など書いていきます。                      

さぁ今日は鶴見川の源流へ向かいます自転車


そして、帰りに柿生の桜屋さんでおそばを頂く。こんなプランです。



今日はゆっくりめの10時に集合。


まずは鶴見川へ向かいます音譜


それにしても寒くなりましたね叫び最近じゃ、イヤーウォーマーなしでは耳がちぎれそうになるほどですしょぼん



cyclist OGGI


cyclist OGGI

快調に鶴見川を上っていきます。



cyclist OGGI

cyclist OGGI

cyclist OGGI

なんかのどかで良い雰囲気ですよねニコニコ

この辺りまでOGGIから大体40分くらい。


住所で言えば町田市になります目なんてのどかなんだ霧(もちろん良い意味です)




cyclist OGGI
源流到着!

先日もこのカットで撮りましたカメラ

広場の中にはベンチとテーブルがあって、一休みです。


暖かい日には、おにぎりと水筒もってノンビリなんていいんじゃないでしょうか?



cyclist OGGI



cyclist OGGI



それでは、桜屋さんに向かいましょ~!

帰りは、目には解りませんが下りですこぶる順調音譜というよりむしろ寒いくらいガーン


よく皆さんの会話に出てくる桜屋さんへ~

今まで行った事が無かったので楽しみです。






cyclist OGGI

桜屋さんに到着!

なんて雰囲気のある建物なんでしょうえっ

これは楽しみです。



cyclist OGGI

中に入ると、たくさんのお惣菜が並んでいます。

おそばやうどんを頼んで、それ以外にコレをつまんでいいらしいです。


一品一品がとてもやさしい味でとっても美味しかったです!


で、おそばなんですが・・・・




食べる事に夢中で写真を撮り忘れてしまいましたあせる


でも、おそばもとっても美味しいですよべーっだ!

天ぷらそばなんて1500円なのに、1人では食べきれないほどの天麩羅が付いてきます!!

驚きです!!



食事の後には、外でお汁粉とコーヒーのサービスコーヒー


これで儲かるのかな?と考えながらも、きっとコレが日本人のもてなしの心なのか、と感じました。

建物もまるで田舎の親戚のうちに来たような感じです。



そこで、お店のおじいちゃんから戦争のときの話を聞かせて頂きました。



『お兄さんぐらいの年の人たちがみんな「天皇万歳」と言って死んでいったんだよ。』・・・と。

『誰も死にたくて、死ぬんじゃない』



胸をえぐられたような思いがしました。ちょっと泣きそうになりました。



・・・が、ここはお外です。我慢しましょう。





美味しいおそばを頂いて、心も体もあったまったので帰りしょう自転車


帰りは、OGGIの周りの急勾配を避けて、黒須田川から大場町を抜けて帰りました。



今日は、距離を乗るのが始めての方もいらっしゃいました。楽しんで頂けたでしょうか?

これを気に少しずつ乗っていって頂けたら嬉しいです音譜

お疲れ様でしたニコニコ




走行距離 44.5km  走行時間 2時間29分 平均時速 17.9km