サイクルワークスTTのブログ

プーさん店長がやっている街の自転車屋さんです。

NEW !
テーマ:


本日の2016伸明電設杯2ndステージは雨天のため残念ながら中止させていただきます。

エントリーしていただいた皆様大変申し訳ありません。

また次回をよろしくお願いいたしますm(_ _)m
AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

明日は2016伸明電設杯2ndステージです。


問題はお天気。


昨日までは高確率での雨模様でしたが、今日になり午前中の降水確率がぐっと下がりました。


何とかもってくれる事を期待して、明日は開催の方向でいきたいと思います。


開催の決定は現地での様子を見て、AM6:30~7:00までに決定します。


参加者の皆様、お手数ですが明朝は当ブログやフェイスブック等のチェックをしていただきたいと思います。


では明日は何卒よろしくお願いいたしますヾ(@°▽°@)ノ

AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ドンドン行くよ!エロいローディーが使ってみたシリーズ第11弾。今回試してみたのはシューズカバーveloTOZE(ヴェロトーゼ)である。
{B0E3C37D-E1E3-4A30-B6F7-24097734AF4E}


これ、もうレース会場でもチラホラと姿を見るようになったシューズカバー。素材はゴムでできており、うにゅーーーーんと伸ばしてシューズにパチンと嵌める感じで使う。

袋から取り出したらこんな感じ。
{AEAC1742-5E3B-40A2-8464-2C8FDC94AD5C}


最初はちょっと粉っぽい。多分ゴム同士がくっつかないようにだな。で、ちょいゴム臭い。競泳用のゴムキャップみたいなさわり心地だ。

シューズを履く前にvoloTozeに足を通し、クリート穴から足を出しておく。
{0F90B649-B7D2-42D9-BFD6-F02C58932AEF}


ここで靴下より上の位置までちゃんと上げとかないと、シューズを履いた後で上げるのはなかなかしんどいのだ。
{7ED6672C-32C6-45CF-A872-F8BA61F2EB37}


で、シューズを履き、ベルクロなりBOAダイヤルをしっかりと止め、カバーのかかとをかぶせ、足の甲、最後につま先にパチンとかぶせて完了。
{6DC0334E-A419-405D-871A-AB5A1651C8D3}


最初は慣れないので脱着に妙に力が入るが慣れたらそんなに面倒ではない。
ゴムなのでツメを立てたらダメよダメダメ(古い)。そこそこ耐久性はありそうが、とがったものが刺さると一発アウトである。

履いた後、BOAダイヤルは回せる。ベルクロやラチェットは厳しい。
足首上までピチっとタイトだな。


せっかく履いたので朝練でそのまま走ってみた。
{5390DB71-FA6A-4919-879B-E2466DB300BA}


むー。やはり長距離は向いていない。たぶん途中で脱ぎたくなっちゃうだろう。ゴムだからけっこームレちゃうのだ。思ったより足が汗をかいていたな。

そのかわり雨の日はマジ最強。タイトに装着しているから隙間から濡れるという心配がほぼ無い。
{D7DD1A66-1E36-406C-A466-25B0FDF11A11}


裏はこんな感じ。
{69694DA5-A4FA-4F21-A134-F25B6FCBD164}


実はコレ、ボクはもう既に実戦で試している。実業団レースの岬町クリテリウムで使ってみたのだが、その日はレース直前まで雨で路面はかなり濡れ濡れ。だがコレを履いていたことでシューズはまったく濡れずに済んだ。正直、レース中のエアロ効果は分からない(走るのに必死で…)が、数ワットは稼げているはず。

やはりこれの一番の使いどころはエアロ効果の恩恵を最大に受けるTTレースだろうな。ああ、TTバイクが欲しい...。(心の声)

そしてこれからはちょうど梅雨の時期。サイクルイベントや練習なんかでどうしても雨の中を走らないといけない時はホントにオススメである。

あと、見た目がマジかっこいい。(←ココ大事)
色も数色あるのでジャージやバイクに合わせて買うとよろしい。値段もそんなに高くないから1つ買っとけ!


お買い求めは

はちみつよりもヒトの恋バナが大好きなプーさん店長がいるサイクルワークスTTへ。
AD
いいね!(6)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。