パンクした! | サイクルトレーラー・ライフ

サイクルトレーラー・ライフ

リヤカーデザイナー兼ネットショップ店長兼フリーライター(怪しい?)をしている40代男子が、おもにタメにならないことを書いたり書かなかったりします。お酒・本・釣りの話題が中心でしょうか?
ロードバイク+サイクルトレーラーの生活も(販促がてら)紹介します。


今朝、いつも通り自転車で出勤。

到着まで数10mのところで、タイヤからカチカチと音が。

見ると、細い釘のようなものが刺さってた。

抜いた。

シューって言ったよね。

当然よね。

はい、アートサイクルスタジオS500、はじめてのパンクです。

仕事を終えてから、近所のダイクマに別の自転車で。(リヤカー屋なので自転車は何台もある)

チャイナ製のミニベロ、久しぶりに乗ったら直進性が悪くてブレーキもカックンで乗りにくい!

いつの間にか、ロードに馴染んでしまったのね、身体が・・・


会社の空気入れが仏式未対応だったので、変換アダプターと、パンクリペアキット購入。

ここここで予習して、さらにはリペアキットの丁寧な説明書見ながら作業開始!



超中略



問題なく終了!

穴の位置を覚えておいたので、そこで時間がかからなかったのが幸い。

30分かからずに終わりました。

これはイケル。怖くない!

未経験の方、大丈夫、できます。キット買いましょう。

この自転車は28と太めのタイヤ履いてますけど、自力でパンク治せるなら細くてもいいかな。

でも通勤に使ってるし、23はちょっとなー。25かな?

つうことで、さっそく携帯用ポンプとサドルバッグと交換チューブ買いました。

TOPEAK【トピーク】(ポケット ロケット マスターブラスター)自転車用携帯ポンプ 空気入れ
¥1,596
楽天

GIZA【ギザ】(SD-2 サドルバッグ)自転車用バッグ
¥1,932
楽天
(このサドルバッグは安くてオサレ)
【BBB】(チューブ BTI-81 700×28/32C)700C自転車用チューブ クロスバイク用
¥625
楽天



そしてなぜかボトルケージと保冷ボトルもw

トピーク 【TOPEAK】モジュラーケージ EX ボトルケージ トピーク モジュラーケージ 自...
¥672
楽天

AKI WORLD 【アキワールド】 2重構造の保温保冷ボトル 《COOLHEAD INSUL...
¥1,092
楽天


遠出する気満々ですねw

トレーラーがパンクしても大丈夫になったし、あとは体力だw

アートサイクルスタジオS500の後継車はこちら。

2014年モデルシマノ”CLARIS”最速採用【クロモリロード】S550 SBAA【カンタン組...
¥44,940
楽天

お金が貯まったら・・・(嫁に殴られるけど)これかな?

【クロモリロード】レイノルズ853 S1900 6700 ULTEGRA SBAA【カンタン組立】
¥156,135
楽天


なにはともあれ、パンク直した自転車乗って帰りますw

無事を祈ってておくんなさいww