ほうらら日記

ほうららほうららしとります。


テーマ:
今年は頻繁にブログを書こう、と年明けに思ったのだが、
気が付きゃ去年よりも更新頻度が下がったまんま、明日は11月。

中迫です。



僕にとって、ブログは大掃除みたいなもんで。
「よし、やるか!」と重い腰を上げないとなかなか書けないものなのです。
と、言い訳。



えーと、振り返るか。





7月と9月、本番がございました。

7月は、舞台に貢献するということはこういうことなのかも、という発見があった。
この気持ちは大切にしていきたいなあ、と思った。
お客さんの感動に、役者の自己顕示欲はいらない。
欲深いから、なかなか難しいけど。

9月は、楽しかった。
役者の楽しみなんか、お越し頂いたお客さんには関係ないんだけども。
そんな中で、課題も見えた。
エネルギーだけでは限界がある。



夏に二本やって思ったのは、
「個性」なんて言葉に甘えてた自分がいた。
技術にこそ、人は感動する。
もう、頑張りだけではどうにかならない。




今。
只今、12月公演『傀儡の夢』の稽古の中、
『かもめ』の稽古も始まり、
そして11月に朗読劇に出演させて頂くことになったので、その稽古もこれからぼちぼち。




傀儡やかもめの稽古で言われるのは、
「綺麗に、美しく」
ということ。

そんなことは今まで言われたことがなかった。
面白くねーから面白くしろ、とはよく言われるけど(笑)
悪戦苦闘の最中。

色んなものがとっちらかったまんま、勢いそのままにやってきたので、
そういうスタイリッシュ?  なことは考えたことなかった。



今年に入ってから、
新しい、触れたことのない価値観に出会うことの毎日。

物事の見方、捉え方が変わってきた気がする。
相変わらず生き辛さは感じているが、
それでも、一時期のしんどさからは大分マシになった。



もっと、芯が欲しい。
どんな困難にも自分というものがぶれず、
立ち向かう勇気と、乗り越えれる自信が持てる芯が。



まだまだ。

まだまだ。









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログの更新です。
久々に。



あ、うん。
生きてます。
Twitterは結構呟いているのですが、ブログはとーんと更新してませんでした。

まあ、長文書くの結構しんどいからな(笑)
それなりの衝動がないと書けないんですよ。



とりあえず近況報告・・・
といっても、バイト変えたぐらいか。

6年半勤めた銀だこを辞めて、今は居酒屋のキッチンやってます。

辞めた理由は、まあ仕事出来なさすぎる社員がいた、ってのもあるんですが、
それ以上に店長。

やってもらうのが当たり前、みたいな態度に一人静かに憤慨して辞めたんですよね。



いや、下の者が上の者より働くのは当たり前なんですけど、
上の者はそれに対して、礼儀として敬意を払わないといけないだろう、と。

まあつまりは、例え感謝の気持ちは無かろうと、自分に尽くしてくれた人に対し、
「ありがとう」って言うのは当然なんじゃないか。
それが店長は出来てない、それを言う必要すら感じていないな、と思ったので。

こういう人には言っても無駄なことが多いんで。
ストレス抱えこむよりは、環境変えた方がいいだろな、と思って
「辞めます」と伝えたのですが。

結果、正解。
今の職場は正面から話せば分かって頂ける方が多いので、あんまストレス感じません。
労働時間長いけど(笑)



ああ、あと、
劇団に所属になりました。
つってもレッスン生ですけど。

演劇集団アクト青山という劇団さんです。



去年の8月に出演させて頂いた『H☆ERO HEIZO』という舞台に、このアクト青山所属の方がいまして、
その方の演技が好きだったので、ワークショップに行ったら、主宰の方に定期レッスン誘われてそこから・・・
って感じです。

ええ、まあ、そこも楽しいです。
自分が今まで欲しかったもの、疑問に感じていたものに対して、答えを言って頂けるんで。

疑問に感じたことを言っても、
「そんなことで悩むな」
「そんなことで悩んでるからお前は駄目なんだ」
と悩むことに対して駄目出しくらってましたからね。
そして、こんなことで悩む俺は駄目なんだろうか、って自己否定に走ったりして(笑)
今にしてみれば、可愛い思い出になりつつありますが。

ままま、頑張りたいと思います。



あとはなんだろなー。
あ、7月出演があります。
情報解禁していないのでまだなんとも言えないのですが、
発表されたらいずれこのブログでも。





こんな感じかな。
とにかく言えるのは、中迫は元気だと言うことです( ̄▽ ̄)
変に心配しないで下さい(笑)



ではではまた~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
『猫に訊け』終了致しました。
お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。



・・・遅いですね。
えーと、
終わってから10日以上たってますね。
申し訳ないです(>人<;)



去年末に青田さんから「出れませんか?」とご連絡をいただいた時はビックリしました。
BLUESTAXIを辞めた僕は、もう青田さんの作品に出れないだろうと思っていたので。

去年の10月、劇団員時代にお世話になった中島大和さんの作品に出演させていただき、そして今回は青田さん。

これはきっと自分を見つめ直せということなのだろうと思い、出演させていただくことにしました。



結果、随分と見つめ直す機会になりました。
役者として何が出来ないのか。
そして人間的にどこが至らないのか。
本当に、本当に鍛え直していただきました。



一個思ったのは、劇団員だった時にもっと素直に言う事来ていればもっと成長出来たのになー、ということ。
表面的にはハイハイと聞いていても、心の中はいつも反抗ばっかしていた。

反抗ヨクナイ。
成長したければ、師匠の言うことを鵜呑みにすること。
これホント、実感。



さてさて、今回の役。
はやとくん。

座長から彼女を奪ってく、なんてのは自分の中にまっっったく無い要素で💧
ない以上は産み出さないといけない訳ですから、
もう、すっっっっっ・・・ごいっ、苦しかったし、たくさんご迷惑おかけしました( ;´Д`)
優しい周りの方々に、ただただ感謝です。

はやとくんには沢山教えてもらったなあ・・・



最後に。
作・演出の青田さん。
プロデューサーのマリエさん。
スタッフの皆様。
キャストの皆さん。
そして、お越しいただいたお客様。
この公演に関わっていただいた全ての皆様に御礼申し上げます。

本当にありがとうございました!
{C4F4BA2D-D100-45C2-BD34-815B3AEBB073}






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。