最終調整 | 阿波てんと、Myペース

阿波てんと、Myペース

とうとう52歳、半世紀も生きて今更何やってんだなんて
そんなことはどうでもいい。
悠々自適、唯我独尊。ゆっくり行きましょうや!

今週末には現地入り


 目前に押し迫った乗鞍マウンテンサイクリング、

(昨日のBS2で乗鞍岳!余計にテンションあがってしまって)

で、本日エンドルフィンC.Cは三野の道の駅集合で、東方面(バンブーまで?)

朝5時起きで5:15分出発、途中で◎西S社長、N岡さん、S部さんと合流

道の駅に向かいます。


阿波てんと、Myペース
東から朝日が昇ってきます。

朝早くは涼しいし車も少ない。


阿波てんと、Myペース
道の駅に集合後、タンタンさんに引いてもらって

東へ。


阿波てんと、Myペース
もうすでに、日差しがきつくなってきたみたいで、

久々にお会いしたY野さんやもっこりんさん、だったのですが。

本日は自主トレに腕山に登りますので友愛ホスピタル付近で

別行動となりました。


阿波てんと、Myペース
今日は身体を壊さないようゆっくりペースで


 コーナリング時のギアーチェンジ

(シッティングからダンシングに変える時)の

タイミングを掴むスキルをしようと思っていたので

コーナー前、急こう配前の速度が落ちる前に

シフトダウン(2枚ほど重いギア)してダンシングに

これでスピードが落ちない、があまり長くやり過ぎると

乳酸がたまってしまって失速となりかねないので、

こまめにシフトアップ、ダウンを繰り返して。

 そんなことを考えながら段々気合いが入ってしまった。


阿波てんと、Myペース
腕山到着


 いざ到着してみると以前登った時より1分程短縮の

1時間12分、我ながらびっくり、

 シッティング、ダンシングがイイ効果。

使う筋肉を分散出来るし、疲れも少ない感じが。

最初のあまり頑張らない作戦が良かったのかも?


阿波てんと、Myペース


標高を縦軸、時間を横軸、これでだいたいのペースが

分る、標高差1200mの乗鞍だったらやっぱり80分切りは

難しい?(゜д゜;)

 後はエンドルフィンパワーで!!!