サイクルどりーむ新着情報

京都・奈良最大級の自転車チェーンです。
自転車のことならなんでもおまかせ下さい!

最新の情報をお知らせ致します!


テーマ:
こんにちは。

どりーむ四条店 吉津です。

今さらな感じなんですが、皆さんは自転車に乗るときに空気圧って気にしてますか?

実は、自転車のパンクの原因の7割位は
タイヤの空気圧不足によるものらしいです。
残りの約3割は釘やガラス片を踏んだりした事によるパンクと、空気の入れすぎ、タイヤの寿命(すり減り)をオーバーしての使用からなる破裂等です。( ˙-˙ )
{FF7367E2-CCAB-4765-A7BA-C20E8B81EBC7}
こちらのタイヤは実際に空気圧不足で使用し続けたものです。
元はパンク修理で持ち込まれたものでしたが、
低圧で乗っていた時に段差等で打ったのでしょう。パンクの穴も相当大きく塞いで直すと言うレベルではありませんでした。

画面のマルで囲った部分などが極端にすり減っていますが、
これは空気圧が少ない事により、タイヤが大きく潰れ、タイヤのセンターではなくサイドが地面と接地し続けたことで起きた偏摩耗です。
真ん中はまだミゾがあるのにサイドの一部がツルツルなのでいつ穴が開いてしまうか分かりませんのでこうなると交換した方がいいでしょう。
もったいないです(´;Д;`)

最低でも1ヶ月に1〜2回は空気圧のチェックと補充をするようにしましょうね。
(`・ω・´)
モチロンどりーむにご来店いただいたらチェックしますのでお気軽にどうぞ〜。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。