NEX-5と共に行く、山手西洋館エリアの旅② (山手イタリア山庭園、ブラフ18番館編) | SingForever

SingForever

いらっしゃいませ
水樹奈々さんが大好きな私が日々の生活で撮った写真を
アップしたり、まぁなんか適当に書いたりするブログです!
どうぞゆっくりしていって下さい
同じ奈々さんファンの方、記事を見て下さった方気軽にコメントを
残していって頂けるとうれしいです

ファイ、続きを書いていきますか

あっちなみに、このブログに載っけてる写真は基本NEX-5で撮っております

---前回までの流れ---
$SingForever
山手駅から石川町駅方面に向かい、山手西洋館エリアに行くという感じで歩いてると美しい猫さんと遭遇。
写真を撮ってると小学生に絡まれコミュ障な俺((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル、小学生と別れ、よし!進むぞ~!・・・

という流れでした

--------------------

猫さんとお別れして、先に進みましょう
$SingForever
ノシノシ

一応地図を見ながら歩いてますけど、山手駅から歩いたことは無かったのでちょっと不安w
それにしても眺めが良いですよね
遠くにランドマークタワーが・・ぴょっこり

$SingForever

ほそ~い道に萌えてしまう私としては、なかなかイイカンジ♪
ちなみにトイカメラモードでパシャリ

$SingForever

どんどん進んでいくよー!トンネルー!! (ただ叫んでるだけ

$SingForever

石川町駅付近に着きましたよ!
この辺でルート変更しまして、西洋館がある方へ

$SingForever

私が最初に訪れた場所が山手イタリア山庭園です、ブラフ18番館、外交官の家もあります
<入り口>
$SingForever


$SingForever

$SingForever


早速中に入っていきましょう

$SingForever

$SingForever

$SingForever

ホントはですね、ここから富士山らしき山が見えるはずなんですけど、ちょっと雲が邪魔してしまったようで

それではブラフ18番館へ

ちょうど第6回横浜山手芸術祭というものが開かれてるようで、館内の素敵な作品たちが私をお出迎えしてくれました

中に入ると調律師さんがピアノの調律を・・!個人的にそのお姿を見れて感動してたり・・w
かっけぇぇぇぇ!! このカメラは結構シャッター音が出てしまうので、撮影は2階だけにしておきましょう

$SingForever

$SingForever

$SingForever


$SingForever

どれも素敵な作品ばかりでしたっ!調律師さんと館内のスタッフさん以外誰も人がいなくて、
1階から聞こえてくるポーン、ポーンというピアノの音を聞きながら、まったりと作品を眺めてると気持ちがホントに落ち着く~

あとは外交官の家、外の風景写真等を載せていきます

ブラフ18番館 なんか偶然虹っぽいのができたのでw
$SingForever

外交官の家 相変わらず撮り方下手すぎて泣けてくる
$SingForever

見下ろすと京浜東北線が
$SingForever

次は、このNEXの機能であるパートカラー機能 名前あってたかな?
指定した色だけを抽出しまして、それ以外はモノクロになります

$SingForever

同じ被写体で抽出する色だけを変えてみます

$SingForever

$SingForever

$SingForever

それでは山手イタリア山庭園を離れましょう

$SingForever

本日はこの辺で・・・なんかただ写真貼ってるだけですけど、
もし見て頂けるなら幸いですw

それでは次はベーリックホールで
ノシ