▲不埒な計算・・ピグライフの「杉」 | アンダルシアの犬

▲不埒な計算・・ピグライフの「杉」

ピグライフでの募金なのに、どれがお得かなんて考える不埒なヤツで御座います。


もっとも、もう「杉」を植えた後ですから、今更何をどうしようというわけではありません。


ただ、面白半分に数えてみたんですが・・・



「杉」の全ての収穫に、成長促進剤を使ったとします。


おまけ?に戴けるアイテムが必要とする切手枚数は、合計で60枚ですので



「杉」(大)の場合、一度の収穫で10~11枚の切手がでるので、


促進剤6本、30円×6=180円


「杉」1000円+180円=1180円


これが募金額になりますよね。



では「杉」(中)だったらどうか。


収穫切手は、5~6枚とありますので


促進剤12本として、30円×12=360


「杉」500円+360円=860円



「杉」(小)では1~2枚なので


促進剤が、最低で30本(毎回2枚でたとして)最高で60本(1枚しか出なかったとして)


30円×30本だと900円


×60本なら1800円


「杉」100円+900~1800円


最短なら1000円ですが、切手が毎回2枚出ると言うことは、まず無いと思われます。


使う本数を50本として、30円×50本=1500円


「杉」100円+1500円で、1600円



これで、植えてすぐに全アイテムを揃えることが出来る訳です。


勿論、普通に時間を待ち収穫するなら、促進剤は要らないし


杉の大中小も時間の差でしかないので、本数も関係無く


締め切りまでには、ちゃんと揃えられるようになっていますけれど。



まあ、募金物にどれが効率いいかと考えるのも不純かも知れませんが


たくさん募金したければ、いっぱい植えるのでも、促進剤多用でもいい訳ですから


好きなやり方を考えてもいいんじゃないかと思います。



今にして思えば、「杉」(中)にすればよかったかなと・・・・あわゎゎゎ


いや、大きな声じゃ書けませんが、今回ちょっと調子に乗ってしまいましたので、


結果としては悪い事じゃないと思うけれど、生活経営上にあははh。


内緒だな、これはw。