◆肌悩み、どこが1番気になる!? | アンダルシアの犬

◆肌悩み、どこが1番気になる!?

肌悩み、どこが1番気になる!? ブログネタ:肌悩み、どこが1番気になる!? 参加中

私は肌荒れ 派!

本文はここから


まず先に

しわじゃないのか?とか

しみはどうした?とか

二十歳を過ぎたら、吹き出物というんじゃないのか?と言ったご意見は

すべて却下します。


ええ、いくらむくんでいようとも、しわの一つや二つ、三つ四つ五つ・・・・

ありますよ。


しみと言うよりも、顔全体にムラがあるんでしょう、肌の色なんぞ一定してませんし。


しかし、そんなものは見た目


自分では鏡を見ない限り痛くも痒くもない


で、問題なのはこの「痛くも痒くも」なんですが


痛くはないけれど、痒い


正確には、ファンデーションなどを塗ると痒みが起こるんです。

これは鏡を見なくても自分でも分かるので、有り難くはないですね。


母親が30代後半に同じようになり、しばらく続いたあと治まったのですが

内分泌のバランスから来るもののようで、これの一つの更年期症状?Σ(・ω・ノ)ノ!


ま、そんなお年頃でもありますし、ホルモンバランスが崩れるのは

18の時にやっているので、驚きませんけどね、

驚きませんけど、18の時は異常値で、今は当たり前になってきているのが今ひとつ「寂しいですなあ」


こんな状態訳ですから、肌のお手入れも痒みの来ないもの限定になってしまい、

今は、火山灰から出来た洗顔料と化粧水と保湿クリームだけ使って

時々椿油を伸ばしたりしています。


皮膚科の医者に言わせると、美容高級クリームよりも天ぷら油が安全で充分だそうですが

乙女心としては「天ぷら油」って、リリックじゃないのよね。



結論

かさつきよりも痒みが気になる肌荒れと言うことでお願いします。



早く内分泌も落ち着いて痒みが出なくなって欲しいって、

これからは肌の質も落ちる一方ジャマイカ・・・・


本物の「お年頃」はつらいの YO がーん

肌悩み、どこが1番気になる!?
  • しみ
  • しわ
  • 毛穴
  • 乾燥
  • 肌荒れ
  • にきび
  • 油っぽさ

気になる投票結果は!?

花王 ソフィーナボーテ
ソフィーナボーテ