特定秘密保護法 | いわき市民のブログ I am An Iwaki Citizen.

いわき市民のブログ I am An Iwaki Citizen.

「真実を知らない者は愚か者でしかない。
だが、真実を知っているにもかかわらず、それを嘘という奴、
そういう奴は犯罪者だ」

ベルトルト・ビレヒト: ガリレイの生涯、第13幕

https://twitter.com/monjukun/status/408627057921249280

もんじゅ君
‏@monjukun
「秘密の範囲があいまいなんじゃ…」「なんでも秘密にされたら困るよ」って声もあってそれもそうだと思うんだけど、法律ができることによって行政で運用する人たちがさきまわりして「これも秘密かな…あれも秘密かな…」って自主的にクローズ気味な気持ちになっていったらやだなって心配ですだよ。


ぜったいにこうなります。というか、今だって、十分すぎるくらい情報規制されているのですが・・・

いわき市民のブログ I am An Iwaki Citizen.-黒塗り新聞



【全日本おばちゃん党Presents 「秘密保護法・愛の劇場」】
http://www.youtube.com/watch?v=kxPHW8TcEDE

何が秘密なのかも秘密です。で、秘密を漏らしたので逮捕!

「え、なんで、逮捕されたの?」

「それは秘密です。」

真っ暗な世界はすぐそこに。