福島の子供の甲状腺がんのリンパ転移多発か? | いわき市民のブログ I am An Iwaki Citizen.

いわき市民のブログ I am An Iwaki Citizen.

「真実を知らない者は愚か者でしかない。
だが、真実を知っているにもかかわらず、それを嘘という奴、
そういう奴は犯罪者だ」

ベルトルト・ビレヒト: ガリレイの生涯、第13幕

福島の子供の甲状腺がんのリンパ転移多発か?
http://ginga-uchuu.cocolog-nifty.com/blog/2013/10/post-ab23.html

緊急大拡散!福島県立医科大から、回答来ました!
かいつまんで言うと。甲状腺がんの子供に転移があっても、一切発表しない、原因特定できるはずの7q11染色体は調べていないという回答です!

(福島医大からの回答:保険診療の場合は、具体的な症例の情報を健康県民管理センターで持つことはできない。病院においては、個人には説明、第三者に発表するものではない。染色体の検査の必要性は、今後、県民健康管理調査で議論されるべきものと考えられている。7q11遺伝子の検査は行っていない。)

福島県立医科大に私がした質問は以下です。(9/12質問、9/13回答)

1、報告会以前にリンパ転移の甲状腺がんの福島の子供が出たと聞いているが発表に入っていない。隠しているのではないか?

2、児玉龍彦先生が7q11染色体を見れば、被曝によるものかどうかわかると発表したが、染色体検査はしたのか、するつもりはあるのか?




【統計のトリック】 「福島県民健康調査」以外(の自費検査など)で発見された甲状腺癌は公式統計にカウントされない



※ haru ‏@haruurara0719 (大好きだった福島。娘と息子と山梨に移住生活始まりました。福島県福島市→山梨県) 氏の2013/11/17のツイート
福島医大で働いている人が、「医大でなんてみてもらったら殺される」って言ってたって。私も福島医大で19年毎年検査で胃カメラを飲んでた。仕方ないと思ってた。でも山梨大でみてもらったら今の状態では血液検査とエコーの結果次第で胃カメラは必用ないって言われた。今まで何だったの?って。

甲状腺ガンの手術をした子。良性と言われたけどリンパ腺が痛くて再検査したら悪性にかわっていた。たった一ヶ月の出来事だったって。開いてみたら20個以上のリンパに転移していて大変な手術だったと。医大の対応は酷すぎて怒りしかないって。

実家に預けてた猫はあごと鼻の化膿がひどくなり痩せ細り体の毛もあちこち抜けいつ死んでもおかしくない状態になってた。家族で相談して実家に置いて行くことが猫にとっては一番いいと決めたものの申し訳なく、ごめんね。って息子と号泣して撫でてあげることしか出来なかった。

母が、猫でこんな状態なんだから人間が何でもないわけないよなって。放射能の怖さも体へ与える影響も頭ではわかっていたけど辛い現実を突きつけられた。

同氏の2013/11/14のツイート
息子が昨日からリンパ腺の所が痛くて喉も痛いし咳が出るから又病院に行ってきた。熱も少しあった。風邪のせいだと思うけどリンパ腺が2箇所腫れてるって。風邪が治ったら放射能の問題とか心配だと思うからシンチとかやった方がいいかもと予想外の話だった。

山梨に来て何ヵ所か病院に行ったけどやっと信頼出来そうな先生に会えた感じ。又検査に行かなきゃって、また落ち込みそうになったけどもう腹くくった。うまく付き合っていくしかないんだ。


いわき市民のブログ I am An Iwaki Citizen.-健康管理よりデータ収集