猫達ときゃろたんの気まぐれな日々

日々の出来事や思い出・可愛い家族の猫や料理の話など、気ままに綴って行くつもりなんだけれども。。。

     我が家の猫家族の紹介

   (一度に紹介しきれないので交代しながらUPしますね)


 キャロルの気まぐれな日々  キャロルの気まぐれな日々



キャロルの気まぐれな日々 キャロルの気まぐれな日々  


キャロルの気まぐれな日々  キャロルの気まぐれな日々


 キャロルの気まぐれな日々 キャロルの気まぐれな日々


キャロルの気まぐれな日々  キャロルの気まぐれな日々

猫も犬も皆、私達と同じ生き物・大切な命です!


自由に仲良く共存出来たら最高ですね!

私は、地球は人間だけのものじゃない!!って思っています。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




キャロルの気まぐれな日々





テーマ:

那須のデッキは5年前に作り直したばかりだけど

もう傷んじゃってるので、今回は樹脂材で作る事にした。

手入れも簡単で、木の温もりも感じる事が出来るし

傷む心配がいらないから安心です。

カラーを何色にしようか、その点だけ迷っています。

ずっとダークブラウンだったのですが

積水ハウスの展示場があってね

そこのデッキのグレーっぽい色が気に入ってしまって

娘もパパさんも、今度は明るい感じが良いと言ってるし

 

大きくなり過ぎた植木の手入れもお願いした。

ついでにLDKも模様替えをしようと思っています。

足利と同じ猫対策にしてあるのですが。。。

施工が悪くて、徐々に壁から剥がれてしまってね。

(内心、ふざけんな~~って状態です)

 

今は猫対策のクロスもあるとの事ですが

価格的にそれほど高くなければ

今のと同じ物にしたいと考えています。

長期で出掛ける8月には、全て仕上がっていると良いな

 

という事で今週末も那須へ飛んで行きます。

娘も先週は2日連続の私とのお出掛けや

週末のバンプスのライブで疲れたのか

今週末は那須に出掛けようと考えていたそうで

一晩だけ猫達にお留守番して貰います。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

そうだ!庭の草刈りをいつもの業者にお願いしないと

家の前側が雑草でとんでもない状態になってて

本当は梅雨が終わってからお願いしたいけども

その頃は除草の依頼が集中してしまうそうでしてね。

去年は早く頼み過ぎて、8月に出掛けた時は

え?!いつ除草してくれたのって状態でしたっけ

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

さてさて、今からひと眠り。。。なぜか昨夜は一睡もできなくて

仕方ないので料理を作ったり、漬物を作ったりしちゃいました。

お昼過ぎには起きて、NTTまで出掛ける予定です。

スマフォに戻す為にね(^_-)

猫達の画像は携帯にたくさんあるけど、操作が面倒で~(^_^;)

今夜からは久々に料理画像も撮る事にします。

自慢じゃないけど、料理は一段と手抜きが進歩しました。

マッ、お腹が満たされれば、それで良いのだ!主義なので(^^ゞ

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

私のリュウ君が、虹の国へ

 

ありがとう  そして 今はさよなら

 

そんなに遠くない日に、また会えるから

 

って自分自身に言い聞かせてるけど

 

怒りに近い悲しみが胸に広がってる

 

生あるものはいつか旅立つって

それは仕方がないんだと思ってるけどね

それでも簡単に割り切れるもんじゃないし

別れに慣れる事なんて絶対にないから

 

リュウ君、もっともっと一緒に過ごしたかったよ

 

君をネットで見た瞬間に魅かれたのが

まるで昨日の事のようです。。。

いつまでも可愛いままだったね

我が家の家族になってくれてありがとう

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の家族になった日(千葉までお迎えに)

お迎えの車の中で、お利口さんでした。

ずっとずっとお利口さんで、性格の良い可愛い子

 

 

 

 

自宅に着いて、早速キャットタワーに

環境が違っても、おおらかな子でマイペース

ウィル君に一番最初に慣れましたね。

生後半年でウィル君より大きくなってたけど

へそ天になってウィル君に甘える日々でした。

 

ランちゃまには一目ぼれ?だったようで

腹違いの妹のルカちゃんを無視して

仲良く遊んで、いつもベタベタしてました。

 

 

 

 

19日のお出掛けは中止して、翌日に延期した。

運転する気力も体力も全くなかったけど

翌日には出掛けなきゃ~と思っていました。

でも余りに私が頼りなさ過ぎたのかな

娘が同行して、2日間ずっと運転してくれました。

足利~土浦~日光の往復

多分800km以上、本当にお疲れ様でした。

パパさん・娘、ありがとうございます。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は超晴天なり~~って感じです!ある事でね。

物凄く気分爽快なり!やった!やった!って感じ≧(´▽`)≦

それが何の事か分かる人には分かるでしょうね。

 

疑問疑問???? 逃げる逃げる 挙句に 強行ばかりでは

不信感・反感を持たれるのは、当然の結果と受け止めてる。

人間は余りにも驕り高ぶりし過ぎず、自戒しないとね。

人様の事を言う前に、自分が地位に恋恋としてると

思われるだけと気付かないのかな?情けないな。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

久々のブログ記事だわ~早いですね,もう6月19日

ボーっとしてる内に時は流れ過ぎて行くのみ

 

(お気に入りのブログにはお邪魔してましたが)

 

今日は今から土浦まで~私にとって久々の長距離運転

最近は娘やパパさんに運転お任せだったからね。

本当は明日一日で、土浦から日光の予定でしたが

ちょっと体力気力が落ちてるので、前泊でね。(^_^;)

今夜は土浦のホテル泊まりで、明日は従姉を乗せて

日光へ飛んで行き用件を済ませ、運転する気力があれば

土浦まで戻る予定だけど、日光へ泊る可能性が大かも

21日には日光~土浦~自宅へと帰ってくる予定

 

気掛かりは、リュウ君の体調が悪い事だけ

リュウ君の事は娘にお任せです(獣医さんと投薬と)

多分それがあるから出掛けるのが、気乗りしないのかも

って図星だわ!(・。・; 猫達は我が分身の存在だから

取り敢えず出掛けるしかないので、支度しなきゃです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

今日の画像はアビー君とフィビーたんの5年前

早いね~あの日から5年が経ったんだね。

新米ママのランちゃまでしたが、とても母性本能の強い子で

しっかりと育児してました。

今は虹の国に住んでいるチェリーちゃんとウィル君も

しっかり子育ての仲間入りしてたね。

生後10ヶ月頃のチャナ君も子猫が大好きでね。

だからかな~2匹は子猫大好きな性格に育って

特にフィビーちゃんは女の子だからか、お産した事もないのに

会って直ぐに野良猫の子猫達の母親になってしまって

「アタシはママよ~!」って子猫達を守り、警戒してましたっけ

血の繋がりよりも心の繋がり!ってのを感じましたね。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

今は犬的な性格の猫が増えたという話ですが

私にしてみれば、ええ~~そうなの?って感じかな

我が家の猫達は昔からそういう子ばかりだったのでね。

紙を丸めて投げれば転がして遊ぶ子もいれば

私達の手元まで運んで来て投げて~の繰り返しの子もいる。

目線が合うだけで膝にくる子もいるし

 

寝ている時にうっかり名前を呼ぶと、起きて膝に来る子もいる。

私の声の高低や目線だけで、私の感情を読み取るし~(^_^;)

落ち込んでいる時(特に涙してる時)、傍に来て心配そうに

声を掛ける子もいれば、涙を拭ってくれる子もいるし

私が歌ってると傍に来て、ウギャオウ~ウギャオウ~と

合唱?する子もいるし、猫って感情が豊かですよ。

 

それが普通だと思い込んでいましたが

そういえば友人夫妻で、我が家の猫達を見てびっくりした人達が

昔におりましたっけ、猫達へのイメージが変わった!とか

落ち着いて食事もできない状態で、ニャンニャン鳴いて

飛び跳ねて、うるさい状態だと思っていたそうでしてね。(゜д゜;)

その時は猫家族が14匹位でしたが、必死になって数えていました。

懐かしい日々です、ご主人は突然の事故で旅立ってしまって

人生先の事は全く分かりませんね、大切に過ごさないとね。

長くなってしまったわ。m(__)m

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

梅雨ですが、爽やかな天気の日々です。

私には過ごし易いけど、雨が降らないと困る地方もあって

程々に雨が降るように祈るばかりです(程々にね~)

 

今週も充実の楽しい日々でありますように、(^_^)/~

 

かなり出遅れちゃった、A=´、`=)ゞ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先週の土曜日(20日)に、土浦方面に出掛けました。
久々に従妹達に会って、楽しい時間を過ごしましたが

帰り道の高速道路の手前で、チョッと異音がしてね。
(カチカチカチって感じの音がしたけど)
直ぐに異音が消えたので、小石を挟んだ?と判断したけど
さくら土浦から高速に入り、圏央道の久喜・白岡方面へ
入った頃に再び異音がするではないか!!
今度は何か引き摺るような鈍い音が。。。

車を停めようにも、片側1車線しかないし、道幅が狭い。
スピードを徐々に落として走って、やっと待避所があって
外157.1の地点に停車しました。

そこから最寄りのJAFさんに連絡したら
大至急車から降りて、後方に避難するように指示され
待つ事1時間半以上。。。

立っている目の前を乗用車や大型トラック・トレーラーが
スピードを出して通り過ぎて行く。
ここに車が突っ込んできたら、終わりだな。
今更ジタバタしても仕方がないな~と
言葉には出さなかったけど、内心で覚悟を決めていた。
パパさんも同じ思いでいたとか(^▽^;)

今夜のニュースでチョッとだけ流されるのかな
なんて考えていた私(ノー天気だな)

JAFさんを待っていたら、東日本高速の管理車が
目の前にス~って感じに停まりました。
背の高いスポーツマンタイプのイケメンの若い男性が
(後からパパさんが「ウルトラマンのような雰囲気だったね」と)

わ~~やっと助けが来た!と
今までの緊張(死の覚悟)が、一瞬で吹き飛びました。

「自分達は他の用事があるので、ここに留まれないので
申し訳ありませんが、直ぐに他の人が来ますから」
と、落ち着いた優しい口調で話して去って行く。

間もなく年配の男性が来て、故障車ありの道路表示を
あんな危ない場所に立って誘導灯を振り続ける。
その人を心配するのと感謝で胸がイッパイになりました。
どんに心強かった事か、本当にありがとうございました。

そしてその数十分後にJAFさんが車搭載機で駆け付けて
一時通行止めにして、次のインターまで運んでくれて
タイヤを調べてくれて、最寄りのタイヤ館に連絡してくれた。
でもそこには在庫なし。。。特注品のタイヤだそうでね。
アチコチにJAFさんが連絡してくれたけど、どこもアウト!!
パパさんもディラーに連絡するも、やはり在庫なし。

今は「パンク修理キッド」となるものが装備されているので
スペアタイヤは搭載されていないそうでしてね。
ええっなんだって~~ふざけないでよと、内心プッツン!
「今後は標準的なタイヤを付けてね、特注品なんてやめて」
とパパさんに向かって苦情を言ってしまった。

今は新車種はスペアタイヤがないので
パンクのSOSが多いそうです。。。納得ですね。
素人に修理キッドが使いこなせる訳がないし

別にパパさんがタイヤを特注した訳ではないそうで
最初からそういうバージョンだったらしいけど
4駆だから構造上タイヤは4本同時に交換しないとならず
「え~~そうなんだ」∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

タイヤ館さんで在庫を調べてくれて、倉庫に在庫があるので
大至急に取り寄せる手配をしてくれたので
そちらへ向かい、取り敢えず1本だけ交換してもらった。

パパさんも私も、もう精神的にヘトヘト状態。
正直、自分達の年齢を感じました。
以前なら気力を取り直して、運転して帰宅するのですがね。
疲れた~メチャクチャ疲れたって感じでした。

「今夜はビジネスホテルに泊まるかもしれない」
と事の次第を、娘に電話で連絡しました。

JAFのお兄さん、本当に有難うございました。
感じの良いテキパキとした対応をして下さって
どんなに救われた思いだったか、言葉では言い尽くせない。
彼の名前はしっかりと覚えています。
対応がしっかりしていて、流石だなと思いました。
これからも元気で活躍して下さいね。

その夜は東横インに泊まって、昨日は帰り道にディラーに寄り
点検して貰ってようやく自宅に着いた。
今頃はパパさんが、得意先のIさんに事情を話して
タイヤの手配を頼んでいる事でしょうね。
その方は車に詳しく、新品のタイヤを見つける名人でもある。
今日中には、得意先の国内だけでなく海外の支店にも
話が広がってるんだろうな~って

とにかく無事に帰宅できて本当に良かったです。(‐^▽^‐)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです、訪問者の皆様お変わりありませんか?
暑くなったり翌日は寒くなったりと、忙しいですね。
夏服を着たと思うと翌日は冬服着たりしての日々
体調管理には気を付けて下さいね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

那須ではネットは今回は殆どやりませんでした。
だって光回線なのに、飛ぶのがメチャクチャ遅くてね。
毎度の事ですが、イライラしちゃうので
ネットする気力が失せてしまって
でも久々にPCから離れた生活をしたら
とても充実した時間を過ごせてね、アラ~?!って感じ

時々しか行かないのに、電話料(ネットも含む)を毎月払うのも
無駄な事だなと感じていたので、やっと解約する事に決めた。
その分を他の事に使った方が良いですもんね。


そしてなぜか未だにエラー続きのアメブロです。

『チェックリストの更新情報が読み込めませんでした』

の繰り返しばかりで、思うようにお気に入りに飛んで行けない。
これって新手の嫌がらせ~って思ってしまいますよね。
半端な嫌がらせする位なら、直接苦情を言ってくれた方が
すっきりするのになと、思うのだがね



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

しかしケータイがまた行方不明中です。A=´、`=)ゞ
我が愛車の中にあるのかしら?(14日以降使ってないし)

殆ど通話専門なので、スマフォから携帯に戻したけど
近い内に又スマフォに切り替えます。
理由はね~デジカメが壊れちゃったし
今のスマフォは画像が綺麗に撮れるとの事でね。
以前のスマフォも何度も落としても壊れなかったし
丈夫で長持ちだから。。。
デジカメは何代目かしら?扱い方が悪いのかな?
私の場合は、すぐ壊れちゃうんですよね。

さてと今からケータイを探して、それから買い物へ
と思って時計を見たら、そんな時間ないじゃないですか(^_^;)
今夜は外食にするしかないな(楽でいいけどね)
何処に行こうかな~魚進?浜慶?それとも居酒屋?
お腹が空いてるので、直ぐ出掛けられるようにしておかなきゃ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

母の日のプレゼントは、今年は大好きなLUSHのノリコでした。
それに素敵な詩のメッセージ、とても心に響きました。
娘よ、いつもありがとう♪ 私は本当に幸せ者です。
私には勿体ない、できた娘です!(親バカで良いのだよん)








昨日は花音と詩音の去勢手術が無事終了しました。
来月{6月)は愛美の避妊手術です。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

我が家は朝日新聞ですが、加計学園の記事は一切乗ってなくて
アラララ。。。どうしちゃったのって感じでしたが

腹痛男は、またまた激昂して大声の早口で罵り
言い逃れするのかな(光景が目に見えるようですわ)
これからどうなるのかな?とことん追求してほしいです!

眞子さまに関してのニュースは心がホンワカしました、(^^♪
益々美しく可愛らしくなられて、幸せオーラに包まれてた。

いいね!した人  |  リブログ(0)