大阪アメ村の古着屋Chan Nuのブログ

大阪アメリカ村のヴィンテージ&古着のお店のブログです。
気まぐれに更新しています。
70's~80'sを中心に少しクセのある商品を取り揃えております^^
フラッとどうぞ☆

NEW !
テーマ:
みなさん、こんばんは!!

本日もご来店ありがとうございました。
春なのか、今年がそんな年なのか、いろいろと変化のある話が聞けてとても面白い。

チャンヌも今年は少し節目の年になるので、またいいご報告が出来ればなぁと思っています。


では商品紹介です。
春だからDiane出してねって言われたので、ちょこちょこと追加しています。
image
白ベースの爽やかなワンピース
定番のフリルデザインで、状態も◎
image
背中もフリルたっぷりで、後ろ姿も抜かりない。
早く一枚で着れるぐらいあったかくなればいいなぁ^^

続いてローゲージのフリンジニット
何か色々絡まりそうww
image
袖も長めでユルと着こなしていただきたい◎
マーメイドシルエットのデニムスカートにニットをインしてフリンジを強調したよ。

首元が寂しくならないようにビジューの付いたレザーチョーカーを。


こちらは昨日入荷したばかりのオフショルブラウス
image
柄とかフリルとかとってもかわいかったこちらは即SOLDです。



メタリックなギラギラブーツも投入
image
サイズ8(日本サイズ25cmぐらい)
ミニスカートなんかと合わせたいね。


MARC by MARC JACOBSのパイソン柄ウェッジソールサンダル
image
ソールの状態もキレイで、ほとんど使用感はないですよ。
記載表記は36ですが、かかとのストラップで多少サイズ調整出来ます。
私は普段38ぐらいですけど、無理なく入りました。
気になる方はご試着してみてください。

履いているメッシュソックスは昨日入荷したもの。
全5色で、まとめ買いされる方もちらほら。
カラータイツやソックスと重ねたり、素足で履いたり。
image



インスタ・ブログに掲載中の商品は通販可能です。

LINE:channu.osaka

MAIL:channu.osaka@gmail.com



ちゃんぬ♡


 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>
NEW !
テーマ:
みなさん、こんばんは。


本日もご来店ありがとうございました。


早速商品紹介。
ペーパードレス♡
ふんわりなバルーンスリーブにフリルのデザインがガーリーで最高にかわゆいです。
{60A3CF73-3206-4530-8FF6-B4794EF46555}
ハリのあるペーパー素材でなかなか珍しいアイテムです。

{89CD82AC-8406-4BE2-9012-92EC8631A4B3}
ハートが沢山連なったチェーンベルトでウエストマーク。
こちらのベルトは本日SOLDです。



真っ赤なフリルのオフショルダーTops
{B57126F7-CACF-4BAD-BFB9-C1248D14892A}
タイトなデニムスカートと合わせたよ。
大きなハートバックルのゴムベルトを。



70s〜 Dead Stockの編み編みSocks
{88C98788-8DE3-4A8B-A3CD-DC42A511AE7F}
大量に買付て来ておりました。
売るほど沢山ありますので、皆様何卒まとめ買いどうぞ。
全5色
白黒は定番で人気ですね☆




インスタ・ブログに掲載中の商品は全て通販可能です。

LINE:channu.osaka

MAIL:channu.osaka@gmail.com




ちゃんぬ♡





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。

本日は足元の悪い中ご来店ありがとうございました。

どんどん暖かくなってきているので、そろそろ春物も本格的にです◎


コーディネートから。

4XLのコーチジャケットはシルエットだけでもインパクト大。
{3F9300AD-73F5-4EE1-8B20-CFEA3A94F832}

{868D6717-02F9-4DC3-83EA-3F2C594678EA}


シンプルなブラックボディで背中にはシルバーラメ
{099E3FA2-86E0-43C5-9D02-316A9FFBB67F}
BB KINGのスタッフWearでしょうか?
袖口のリブも元気で、着用感もなくDead Stockかな?って感じです。
MADE in USA

インナーにはCOOGI風の立体ニット
コットンなので、春先には一枚で♡
{59D0475B-1628-4ACB-A8A4-1904C4EF43AF}
こちらもLサイズでザックリと着てもらう感じです。
MADE in CANADA


緩めのトップスにはコンパクトなボトムを
{952E3FFB-6768-48C9-8884-B17CE0BEB471}
Wrangler カットオフデニム
裾にレースがあしらわれてます。
切りっぱなしのフリンジの感じもいい具合です。


もう一点
こちらもブラックのボディに刺繍とパッチがあしらわれてます。
{6F5B7ACC-2314-42BD-B357-E36FED3A395F}

{03DA2DAB-293F-41E6-8082-91E9BABC357A}
首回りのリブ部分にはサッカーモチーフのピンが沢山。
これももちろんSetですので、お好きに使ってくださいね。
MADE in USA



明日も色々と追加していきます。

インスタ・ブログに掲載中の商品は全て通販可能です。

LINE:channu.osaka

MAIL:channu.osaka@gmail.com


ちゃんぬ♡




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ヨーロッパの記録の後編です。


念願のおフランス
とにかく滞在中寒くて天気も悪かったw
今は観光オフシーズンらしく、実際飛行機もANAで往復10万円ぐらい。

{2A157CBF-49D8-4512-9124-F4FA87FFC33A}

キラキラしたイメージの中のパリはほんの一部で、実際はちょっと街から外れるとおウンピがそこら中に落ちてて、しかも結構豪快に踏まれててフランス人強えー!!って思いました。

そしてパリに着いて1食目は餃子ですw
{7F60F045-DE75-49C6-A11D-1B1C55EF9AEA}
しかしまぁ、美味しかったです。
毎日食べたいぐらい。
10個5€/100個25€と言う謎の割引率。

翌日は単独行動で朝から蚤の市と古着屋さん周ります。
{97F6C3F2-552F-449D-A18A-1AC447605BDD}
この日はvelibというレンタサイクルを借りました。
街中の至る所にスタンドがあって、何処で借りて何処に返してもいいSTYLE。
1日券があって、30分以内に返却すれば追加料金取られないらしい。
アプリをダウンロードすれば、自分の近くのスタンドも探せて便利だった。
と言ってもわたしは寒さでiPhoneの電源は落ちるし、意外とアップダウンがあって辛くて結局ちょっとしかのってないw


夜すごい綺麗だったので写真撮ってもらいました。
ノートルダムだったかしら…あやふや。
{6C171093-05A8-43C9-A522-28CD4352753B}
買い物に来た近所のおばちゃんみたいや。


フランスはパンとチーズとハムが安い。し美味しい。
{2928026C-3886-46CD-86F3-45ED73F5BAC6}
この真ん中の白いのクリームチーズだと思って塊ごと食べてたのだけど、後々バターだった気がしてきてめっちゃ罪悪感に襲われた。


凱旋門みた。
{D380A352-B4BD-403B-B995-790773CD7305}
天気も悪いし寒いし、凱旋門ほとんど隠れてるw
エッフェル塔は遠目にみたし、まぁいいかなぁと思って近くに行ってない。

{883721CB-AA9D-41FD-ABAE-1EB1D4432DA4}
たまたま通りかかったマルシェも寄った。
マテ貝買いたかったけど、なかった。


また飲んでる。
{360401BC-79B5-4BCB-BB54-AD5119D571C0}
そしてまた手前の丸いのチーズと思って食べてて、途中でバターって気づいた。
紛らわしい。

{28DD2AB7-C423-4A2C-B16B-B58F069EA0C0}


{023AA93A-2EA0-418E-91C4-50E2B12EE2B6}

今回の旅で2kg太ってた。


いいのいいの。
増えた体重も現地のお土産みたいなもんだ。

このご時世お金さえ出せば日本でもだいたいのもの買えるので、やっぱり旅行の楽しみは現地の食事だね。




最後フランクフルトに戻って一泊して帰国しました^ ^

帰国早々お店に遊びにきてくれた方々ありがとうございます。




ちゃんぬ♡











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんばんは。


先週から少し連休をいただき、人生初ヨーロッパに行ってきました☆
「たくさん商品買い付けました!!」と言いたいところですが、ほとんどビール飲んでハム食べてました。



まずは羽田からドイツのフランクフルト空港に。
着いたらもう空港がパンのいい匂い。
アメリカとは雰囲気が全然違います。
入国チェックもノー質問であっけない。


そこから速い電車に乗ってケルンという街へ。
ゴシック様式での建築物では最大のケルン大聖堂みました。
というか駅前にそびえ立ってて震えました。
{4DABD7D3-ADF6-4CE4-B9D8-13B69F85476C}
でかくてiPhoneではおさまりません。
中はステンドグラスがめちゃ綺麗で、正直建物見て生まれて初めて感動しました。
{CCF63B9D-014D-441E-A482-E3265A4C313A}
日中は太陽の光が入ってほんとに綺麗だった。


ドイツの路面電車。
{E7E0BA58-1D72-4566-902C-291AFF37B65E}
色合い可愛い♡
これに比べて街行く人たちの服装はダークな色味でどちらかというと鈍臭い感じ。
でも好きなタイプのイケメンが多くていい国です。


ドイツはご飯がイマイチと言われてるらしいのですが、今回はご飯外れなかったよ。
{E5EDB2E2-A68C-4F9F-88F1-231CE2F3E93B}
夕食はビールメインで

朝食は丁寧なパン屋さん
{92CDD528-14D1-4B57-93A7-6FEAAF1FF50F}
わたしはキッシュ。
チーズ頼んだらパンがセットで朝からもうお腹いっぱい食べた。
このちょっと酸っぱい黒パン好き。


そしてデュッセルドルフという街に移動して、昼からビール。
{39A6264D-DBAD-4DDB-AD13-BB992E8BCEB7}
とりあえず席に着いたら勝手にビール持って来られて、いらない時はコースターで蓋するSTYLE。
さすがにビール安いです。
だいたいどのお店も2〜3€ぐらい
ジュースのが高い。

海外ってだいたいクレジットカード使えるイメージで、今回もほとんど現金持って行ってなかったのだけど、ドイツで行った飲食店ほとんどカードダメでした。電車のチケットですら使えたり使えなかったり…



そのままベルギーに移動です。
着いたのが夜で朝からたくさん食べてたからあんまりお腹すいてなかったけど、ベルギーでフリットを食べたい!と思ったので、宿の近くのフリット屋さんに。
{45027645-95AE-4A10-BAB2-FBDAB00FE4E9}
人気店みたいで、店内もTake Outも結構沢山お客さんいた。
これで3€
めっちゃ量多いけど1人でテレビ見ながら気付いたら完食してた。
あー怖い怖い。

翌朝は早朝から蚤の市
{0CEE482C-E474-40B8-9FCE-855A0B6F7187}
みんな準備遅くてスタート時間に行ったけどほとんどディーラーいない。
さらに2時間ぐらい頑張ったけど収穫なしw
とにかく寒かった。。
足の指千切れるかと思ったよ。


蚤の市の後の腹ごしらえ。
ベルギーといえばワッフルです。
{3A40DE45-52D2-49CC-B818-FEFFF6E3F6DE}
エッグベネディクト的な。
ゴーフルみたいな薄いワッフル。

おやつもワッフル。
ベルギーのワッフルも2種類あるらしく、こちらはブリュッセルStyle
日本でよく食べるような丸いワッフルはリエージュワッフルと言うらしい。豆。
{00AF45F7-6AF5-4CCE-82D4-295A4EA04696}
シロップとかトッピングも惹かれたけど初めてはやっぱり粉の味を楽しみたいので粉糖のみ。
一口食べて、今まで食べてたワッフルの定義を覆えされたよw
サクフワや。

その後も市内をぶらぶら。
チョコレート屋さんもいっぱいで、古着屋さんも何軒かのぞいたよ。
チョコレート買うの忘れた。


もう満腹なはずなのに、立ち飲みSTYLEに惹かれてシーフードのお店でエスカルゴのスープとマテ貝のソテー

{2B04B5E8-033B-4A00-921D-9C5981310019}


{B38D5F91-493F-47BA-B623-15BD3282B869}
限界と思ってたけど食べれるもんだ。
自分の限界を決めてはいけないよ。
極寒の中で食べる塩辛いスープは美味しかった。



この後電車でフランスに移動。
電車の旅も久しぶりでいいなぁ(ほぼ寝てた)


{33A6D728-93E1-4B62-8AC9-6665369351C4}

写真載っけたいので後編に…


ちゃんぬ♡










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。