あ~なつやすみ~ | konoha 個の波

konoha 個の波

自分らしく日々を楽しむために名前も心機一転

こんにちわ。

いいだちかです。

夏休みもなんだかんだで半分過ぎました。

夏休みといっても宿題はたくさんある。

宿題のやり方でも個性の出る二人。

姉は自分でやるって決めた時だけさっとやるので

コツコツは目標と合致してないと無理・・・

部活合宿前に終わらないと合宿中バスケをさせてもらえないので

のんびりモードからダッシュモードにあっという間に

スイッチ転換して宿題終わらせた

毎日部活の後に勉強会もあったのに

英語の宿題20ページも残っていたのは謎

最初から計画的にはなかなかできないものなのか・・・

ISD個性心理学で同じ虎の私と娘だけど

私は早めになんでも終わらせるタイプ。

心配性なので先にやってしまわないと

そわそわしちゃうんですよね。

でもこれきっと、娘も大人になるにつれてそうなるんだろうな~

過去のデメリットから色々学ぶタイプなので

経験を積んでメリット、デメリットが見えてくると

デメリットに備えて動くのも虎の特徴なんですよね。


弟はコツコツやるタイプだけど、私に怒られ

やる気なくしたと逃避行中。

逃避行したら自分が苦しいだけなので

怒るだけ怒ってほっとく私

かっこ悪い。

といったら部屋にこもってやりだしたので

スイッチはいったかな?