キノコいろいろ | kaorinのOkinawa自然観察ブログ

キノコいろいろ

去る土曜日,やしろの森を歩いていたらいろんなキノコと出会った。

キノコは専門外なので,同定ができないけど・・・。

kaorinの兵庫&自然&時々お仕事ブログ kaorinの兵庫&自然&時々お仕事ブログ

柔らかい黄色のキノコが,コケの生える土を押しのけて・・・。

kaorinの兵庫&自然&時々お仕事ブログ kaorinの兵庫&自然&時々お仕事ブログ

これはショウロかしら(左)。

もうちょっと成熟したら,てっぺんに穴が空いて粉状の胞子がいっぱい出てくるね。

茶色の傘のかわいらしいキノコも・・・。

kaorinの兵庫&自然&時々お仕事ブログ kaorinの兵庫&自然&時々お仕事ブログ

なんだかキノコが食べたくなり,JAの直営店に行った。

シイタケを買ったら,そのそばに巨大な傘のキノコ,「ヒラタケ」が。

店員さんの「バター焼にオススメ」という一言で,コレもお買い上げ。

これだけで230円。

もちろん,すぐにバター焼に。

kaorinの兵庫&自然&時々お仕事ブログ kaorinの兵庫&自然&時々お仕事ブログ

ペタしてね