祐気取りでの楽しみ♪ | カラーセラピストaliceのブログ ~ありのままの自分でいましょ~

カラーセラピストaliceのブログ ~ありのままの自分でいましょ~

    いろんなものを手放して 
   いろんな喜びを得て           
   新しいライフスタイルを手に入れましょう♪

九星気学を始めてから増えた楽しみがあります音符

 

月ごとに変わる吉方位により

「今月はここに行けるじゃない!!*

という 方位限定の日帰り旅行

 

 

で、今月の私は 卯と酉の方位へ

 

卯の方

【東国三社】へ行って参りました

鹿島神宮・息栖神社・香取神宮

 

今月は三社ともに「茅の輪」が設置されていたので

ぐるぐるとくぐってきましたにゃ


 

 

 

 

酉の方

身曾岐神社

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここの神社は今、某企業のコマーシャルにて

度々テレビで拝見いたします

 

 

 

 

たまたまなんですけどね
ものすごくミーハー的な感じがしましたが

せっかくなのでお参りしてきましたよ

 

 

 

このような感じで

毎月あちらこちらへ出向いているのですが

今年は気づいたら神社仏閣巡りが多くなっていて

 

「今月はここに行けるじゃん!!*

って感じになっていますほ2

 

 

 

九星気学

いっても知らない方が多く (私の周りですがnamida☆☆

 

そもそも、西洋や東洋に関わらず

占術というものをご存じない方が多いな~

と感じていますけど・・・

 

 

日本発祥の占術ですが

元の考え方は東洋占術・易学で

十干十二支、陰陽五行と絡めてみていきます

 

 

西洋でも、東洋でも

さまざまな占術はありますが

 

他の占術と違うところは

自ら動くことで運気を上げていくという 方位取り・祐気取り があること

 

昔からたくさんの方たちが

この方位の力で運気アップをされてきたようです

  

 

この九星気学の運気アップ法↑

自分にとって良い気がある方位(吉方位)に

転居や旅行をして その土地で過ごすことで

自分にとっての良い氣のエネルギーを身にまとうのです

 

 

 

たまにですが

この話を人にすると言われることがあります

 

「行きたいところに行けないじゃない」

「制限かけられて窮屈だな」

 

まあ そうかもしれませんね・・・

と、

九星気学を始めたばかりの頃の私は

こんな返事しかできなかったでした

 

そう感じていたのも事実...

 

 

しかし

祐気取りをずっと続けてきて

今 思うことは

 

「ここに行けるのはいつかなぁ~音符

「今月ここに行けるじゃんハート

 

できることを、できる時に・・・

 

そう、発想が変化していました!

 

今では家族も巻き込み

毎月みんなの吉方位をみるのが楽しみになってます

 

 

方位取り、祐気取り

実際されてる方はたくさんいらっしゃるでしょう

そういう方々皆さん

そういう発想で続けておいででしょうから照

 

 

 

もちろん

運気アップを期待してることもありますが

毎月吉方位へ祐気取りをしに行かなければ

こんなにいろいろな土地へ出向くこともなかったろうな...

 

 

自分が住んでいるところの近くにも

こんなにすごい神社があったなんてビクッ!

と、自分が何も知らないことを痛感させられてます

 

 

 

この祐気取りをすると・・・

    (吉方位にもよりますが)

 

全体的に運が上がっている

家族の状態がよい

よいタイミングでものごとが運ばれている

すべてあるがままに受け止められる

勘が働く

悪いと感じることがない

など...

 

 

また、祐気取りをした方からもこんな話を・・・

 

仕事の依頼が入った

体調がよくなった

距離を置きたい人と離れられた

気持ちが前向きになった

など...

 

 

 

 

自分で体感することから始めようオーッ!

 

そう考えて、始めた九星気学

 

 

九星気学との出会いも

偶然ではないのですが

 

すべてがよいタイミングで行われています

 

 

良い氣を身にまとう

 

これは

ビーマーライトペンでも

同じことができている

と感じています

 

 

 

 

 

 

「本当にそんなことあるのかな?」

 

そう感じているなら

ぜひ体験してみて頂きたいです

 

人間とは

「常に変化 変化キラキラ」 の生き物です

 

 

まず 一歩 踏み出す

 

思ったよりも

気楽で身軽で楽しい世界でしょう