いやはやナントモ | 愛妻日記 =熟年夫婦の仲良し生活=

いやはやナントモ

いやはやナントモ・・・・

いつからブログしてなかったかな~・・・


久しぶりにブログしま~す。


昨年10月の金融危機以来、私が手がけていた再建途上の企業のも

大変な試練が訪れました。


詳しくは書けませんが、1日いや半日の私の判断が遅れていたら・・・

と今思い返すと・・・ 


従業員やアルバイトの皆の生活はどうなっていたのかと、背筋がゾット

してしまいます。


天の助けか・・・・


思い切った判断で、事業を大幅に縮小する決断を11月に決断し

年末には、リストラする従業員の新しい就職先を確保することが

出来たのは、ホントに運が良かったでしょう。


昨日、一番遅くまで残ってくれていたアルバイトの子に正社員としての

就職先が決まって、やっと自分の最低限の役目を一つ終えたとホット

しています。


正直ヤレヤレで気が抜けた感じです。(-。-;)


去年の9月までは、予想以上に再建が進み、今頃は又もとの、呑気な

リタイヤ組みに戻れるかな~なんて想ってたのに・・・・


この3月4月で、業績が150%程度の勢いで回復して、後半年程度で

黒字転換できそうなので、其の頃には卒業できるかな・・・・・


っと考えてたら・・・、会社の社長が知り合いの会社の社長を連れてきて・・・


「相談に乗ったって・・」「今が正念場らしいねん・・・」


(-""-;)(-""-;)・・・・・・オイオイ・・・そんな余裕かまして、自分の足元

ふらついてるのに・・・人の心配か~~?


頼ってくれるのは有りがたいけど・・・・・


こりゃ又暫く、呑気な父さんに戻れそうもなさそうだよ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




話は変って、愛しのママちゃんとは相変わらず、おままごとごっこしてますが、

仕事の疲れで、お出かけが少なくなってチョット残念・・・・


でも、ゴールデンウィークは2人でぶらり旅してきま~す。ラブラブニコニコ