こんばんは

 

しらこまです

 

 

[散策記48,49は紅葉の記事のため、紅葉直前または記事の準備が追い付かないときに載せます]

[散策記記事まとめ⇒http://ameblo.jp/cuttle-bone/entry-12275056212.html]

[前回のイルミ⇒広島イルミ(散策記50-3-3)]

-------------------------------------------------

 

今回の記事からはようやく2016年に行った旅の内容になっていきます

 

2016年の最初は、タイトルの通りイルミネーションを見に行きました

 

関東三大イルミネーションに数えられている江の島の湘南の宝石です

 

江の島… 前記事で訪れてから時間的には2か月振りでした

 

その模様を行くところから…

 

 

最初の行きの橋

海鳥がたくさん

 

こちらを見ている…

 

そこからさらに歩いていくと周りはすでに真っ暗

休みの日とイルミネーションということで江の島神社はこの時間でも混んでました

 

江の島神社から回り込んで登ったところの広場

 

電球数が多かった いつもよりもまぶしく感じたのは、久々だってこともあるかな

 

奥にあるタワーがシーキャンドル

 

大概どこのイルミスポットにもある記念撮影場 富士山率高いね

 

バラのフェスタ的なものもやってました

 

さっきの広場のほうはあんまり混んでなかったけど、ここから先は結構混んでました

 

電球アーチ 思ってたよりもかなり長かった

 

このあとシーキャンドルの行列に並んでタワーの上から見てみました

 

待ち時間は20分くらいだったみたい

 

下を見るときれいにイルミネーション

 

遠くはただの夜景

 

真ん中らへんで斜めに直線になってるのがさっきのアーチ?

 

まあ、上からの景色はそんな感じでした

 

今回に関しては下からみた方が断然よかったかも

 

 

という感じでおしまい