こんにちは

イカチョスです

----------------------------------------
散策記まとめページ(~2017年)
https://ameblo.jp/cuttle-bone/entry-12275056212.html

----------------------------------------


かつらぎ山から下りたあと、旅館で温泉に入りました

今回のサークルでは伊豆長岡温泉地区の旅館に泊まりました

温泉気持ちよかった!

露天風呂に入ったときに、ちょうど雨が降ってたけど

それがまたよかった感じでした

時間によって入る温泉が変わって、2日で3回入った 笑

まあもっと入ってた人もいたけどね



食事もおいしかった!

長い歴史を持つ旅館だったからそこら辺はしっかりしてたね




そんなこんなで2日目。

この日も曇り。



最近の旅行はいい天気の日が少ない・・・


一部の人で、伊豆長岡駅でレンタサイクルを借りて、サイクリングに行くことになりました

(ぼかし加工済み)



電動自転車に乗ったのは初めてだったけど、ものすごかった!

こぎ始めのひと押しでアシストパワーのすごさがわかる!

ビューんと一気にスピードが出てめちゃくちゃ楽だった!


最初に行ったのは韮山反射炉。



実は中に入らなかったんだけどね 笑

幕末ころに鉄を作るのに使用され、今でも反射炉はここにしかないそうです



なんか、どこもかしこも世界遺産に~ってある気がする・・・





周辺広域地図。

富士山はよく見えたけど、それよりも箱根がかなり近いっていうのは意外な気がした


電車の終点とかで名前をよく聞いてた修善寺に行くことにしました

少し風景写真。


真ん中の一番大きな山がかつらぎ山。

よく見ると木が生えてない部分があってその部分にロープウェイが通ってます






きれいですなー


40分くらいこぎ続けてやっと修善寺の入口につきました

ここらへんはずっと登り坂。

普通の自転車だったらかなり大変だったけれど、さすがは電動自転車だった

さほど苦労せず修善寺へ。


虎渓橋手前から見た修善寺。

弘法大師が関係してたみたいです



修善寺温泉もあって、温泉街という感じがしてました

景色がきれいだった