こんにちは

イカチョスです

----------------------------------------
散策記まとめページ(~2017年)
https://ameblo.jp/cuttle-bone/entry-12275056212.html

----------------------------------------


前記事の続き。

再び西府から電車に乗り、分倍河原で乗り換え、聖蹟桜ヶ丘で降りました

聖蹟桜ヶ丘は初めて来たけどなかなか発展していました

そして用があったのはここ。

武蔵国一宮の小野神社。

さすがに境内は広かったです

あんまり一宮らしさというか、雰囲気的に普通の神社に思えちゃったけどね

これで、武蔵国の国府、国分寺、一宮を制覇しました


そこからはずっと徒歩。

続いて行ったのは百草八幡宮。



南側から来たので、なかなか見つけるのが大変でした


そして百草園にも行きました

案内図を参考にすると、この花はロウバイ?っぽいです

1月に咲く花ってあるけど、行ったのは2月後半だったんだけどね


結構登ったんだなー

きれいでした


その後もさらに歩き。

となりの高幡不動まで行きました

国宝なんだー・・・

やっぱり端にあっても五重塔が目立つ

太子堂と聖天堂。

結構新しめでした

土方さんに関係あったのかな?

そして高幡不動駅からの参道。

電光掲示板だったのがちょっと残念でした