こんばんは

イカチョスです


昨日(金曜)から、浅草で三社祭が始まりました

浅草神社で行われていて、

浅草寺は形式的には無関係みたいです



雷門。

平日の浅草は来たことがないから、

この混みようが普段と比べてどうなのかは分からない

強風の影響か何かで、今日は提灯が折り畳まれていました

前回(4,5年前?)の時は広がってたけど…



仲見世も混んでる



御輿の周りはこの混みよう。



撮るのも時間がかかりました



ちょうど御輿が入ってきました



ものすごい混み。

御輿は浅草寺横、鶴は浅草神社の方に行きました



さすがに取材班が多かったな…



浅草寺からの眺め。

金曜日でこの混み。

今日明日は大変だろうね



スカイツリーもしっかり見えました


今日明日が両方とも用事で行けないのが

残念(/。\)

例大祭は今日(土曜)10時からっぽいです




微妙に散策記20に続く。