2記事目

イカチョスです


散策記15-2でチェーンの切れた自転車の話。

この自転車、めっちゃ使ってます

東毛散策記シリーズ(散策記1.4.6.8-1.9.10.11)では

この自転車で散策の旅をしていました

この旅の約1か月後。

今度はタイヤがパンクしました

多分3回目くらいのパンクだったと思います

自転車屋さんの人は、人間でいえば腸が捻じれたような状態

だと言っていました

あと、このとき印象に残っているのは、

修理費用が800円で済んだところです

なんだかんだでほかの部分も少し修理してもらっていたけど、

この値段で済んだのはうれしかった(^人^)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

つい先日、この自転車のメンテナンスをしてもらいました

中学の初めからこの自転車を使っていたので、

もうすぐ6年目が終わろうとしているところです

多分総計1000㎞以上は漕いでいるので(そのうち散策記で300㎞超)

タイヤの擦り減り具合がものすごかった

そして、新しいタイヤに変えました

パンクしにくいタイヤだそうです

大学でも、最寄り駅までとかに使ったり、

多分自転車だけだと無いけど、散策できるところがあれば使いたいと思います




せめて自転車の写真くらい用意すればよかったな…