こんばんは

イカチョスです


まだ、気球に乗りたいなーと思っていました

この日(去年の5月18日)の約1か月前に行った某市北部運動公園での

気球搭乗体験が強風で無しになっていたので⇒散策記11-4

今回こそって思っていました


というわけで行ったのは、波志江沼環境ふれあい公園(名前長いな…)

この日は気球に乗る体験ができるということでした
 

その日は運よくやっていました!

しっかり浮いています


ただ、問題が。


料金が確か1000円だったことと、


一人では乗りにくい感じが…

乗る人数が少なくて、1組ずつの対応になっていたので…


自分が乗りたいためにそこまでしてもらわなくっても…


って感じがしたので、結局乗りませんでした

 

見えづらいけど、右のほうのトラックから細いワイヤーが出ていて、


そのワイヤーで気球を抑えています


だから、浮かぶとしても10mくらいでした


 




また、出店もありました

 

 

 

 

またまた知らない地元の名物がありました

 

 

こっちこそが言いたい。


いかパンって何だ?


あとで聞いた話だと、どかかに店があって売っているそうです


イカが入ってたような感じはしなかったけど、

何の由来でできたんだろう?

まあ、また食べてみたいなと思いました

 

 

 

 

 

 

 

 

例の橋。


この5か月くらい前はこんな感じだったのだと思います

 

 

また、イルミネーションの時に行ってみたいな