こんばんは

イカチョスα・ホプリテスです


かなり時間があいちゃったけど、11-2の続き。
 


滝野神社。

普通の神社な気が…

 

 

 


続いて不整合。

下のほうの地層は中生代のジュラ紀(1億4000万年前頃)なのに、

上のほうの地層はたった3000万年前のもので、

1億年以上の分の地層が抜けている地層を不整合というそうです

不思議だねー



順番に行くと、次は7番の石尊宮だけど、

自転車を置きっぱなしにするわけにはいかなかったので

逆のほうから行きました

というわけで、次は10番の石切り場

 

 


縦方向に真っ平らに切られてあります

すごいな・・・


続いて勝負沼

 

 


今は釣り場になっているようです


散策記11-2にある地図の7番、8番のところは、

森の中を歩かなければいけないところのようで、

一人だとちょっと危なそうだったのでやめました


藪塚温泉郷へ。

 

 


天皇も来たことがあるんだ…
 

 

 


南の方には、三日月村とスネークセンターの入り口があります

三日月村は、江戸時代あたりのことが体験できたんだっけか?

スネークセンターは時々話題になることがあるから少し有名かも?


続く。