こんばんは

イカチョスα・ホプリテスです


3月20日、散策記第10弾で邑楽・館林方面に行ってきました!

散策記第10弾地図

今回の総距離なんと65.434㎞!

今までで一番長かったと思います

それでは書いていきます・・・


まず最初に行ったのは紫雲塚
 


普通の塚でした(´_`。)

しかも、春分の日で近くのお墓にお彼岸に来ている人が多くて

煙かった(´・ω・`)


次に行ったのは城之内公園

地図でだいたいの場所を頭入れて行こうとしたら、半分迷いましたo(TωT )

 

ここは、もともと小泉城というお城があったところで、
 


さらには古墳、
 


そして桜の名所として有名です(撮影日3/20)

このときはまだ咲いてなかったなぁ…
 


城之内の百庚申というのもあります

今残っているものは85個らしいです
 


城があった名残として、濠も残っています


そして、次の場所へと移動

東に約4㎞の移動でした

途中の道は、右も左も畑っていうくらいののどかな場所を

ずっと漕ぎました

ああいう場所もいいんだよなー(´∀`)


そして着いたところは、おうら中央公園

 

とても広い場所です 役場も併設されてるし。
 


城之内公園では咲いてなかったけど、

こっちでは桜が咲いてた!
 


満開に近い状態だったかな・・・


ここに来て一番目立つのはこれ


シンボルタワーです

 


もちろん中に入れます

 


階段を上るか、エレベーターに乗るか選べます
 

 


40mまでいくことが出来ます (展望台は36m)
 


曇り気味だったのが残念だったな・・・
 


展望台の様子

望遠鏡あったけど、1分で100円のやつ。

曇ってたしやめましたw
 


スカイツリーとの比較

比べてもしょうがない気が…

 


ここよりさらに東の多々良沼という場所には、

よく白鳥が飛来するらしい


というわけで、そこに行きました

続く。