こんばんは

イカチョスα・ホプリテスです


ようやく、散策記7-0系統の最終回。

一昨年の修学旅行の3日目に行った場所の紹介。

だけども、その場所(清水寺、三十三間堂、東寺)が、今年のとかぶったので、

散策記7-3,7-4で紹介するものとは違う場所から撮ったものを載せていきます


まずは清水寺。

清水寺では、恋占いの地主神社に行きました
 

どこからか目をつぶって歩いて行って、


この恋占いの石に触れられたら恋愛成就だったっけ?

 

 

 

 

 

 

真ん中に見える塔は、たぶん清水寺の三重塔?


地主神社の写真は以上。

 

 

 

 

清水寺の音羽の滝のあたりから舞台を撮ったもの


この角度だと高さが分かりやすい・・・

 

 

この店は、清水寺から伸びているあの道にある店。


ここで、絵付け体験をしました


コップに、絵をかいてそれを焼くというもの


あとで家に届いたけど、微妙な出来だった…


 

 

東寺で撮ったと思われる写真


どこに池があったんだっけ?




次回は今年の修学旅行4日目の様子を書いていきます