こんばんは

イカチョスα・ホプリテスです


3日目最後の目的地は伏見稲荷大社
 

写真から分かる通り、このときは雨が降っていました


この後、結構強めな雨が降って、少し雨宿りをしてから千本鳥居へと行きました

ただ、ここで問題が発生していた…

 

 

 

 

千本鳥居の入り口あたり

 

千本鳥居内部


一番手前の鳥居は、平成24年8月建之と書かれてあります


つまり、(撮影日より)3か月前に建てられたものがあったのです


最近のものもかなり多くありました

 


千本鳥居の奥にあったのがこれ

 

 

 

小さな鳥居がたくさん…


この下の方には卵がありました


また隣にはおもかる石という石があります

心の中にお願い事をしてからその石を持ってみて、

軽いと思ったらその願い事は願う

重いと思ったら叶わない…

そういういわれのある石があります

重かった…




そして問題が発覚

雨が降っていたために、ほぼ2グループに分かれて行動をしていたら

そのままはぐれてしまいました

自分がいた方のグループでは大騒ぎになって、

本殿周辺を捜したものの見つからない…

稲荷大社はめちゃめちゃ広くて、普通に1周するとなると2時間もかかる広さ。

どうしようかと探しあぐねていたところに、

そんなことを露とも知らずにそのグループが帰ってきました

ほんと大事にならなくてよかった…


帰りは鉄道を使いました

 

 

伏見稲荷駅から。
 

さすがにSuicaなどは使えなかったようです


夜は、トランプやおしゃべりとかをしていたけど、

途中で寝ちゃった…

さすがに疲れたから・・・