OPENしたばっかりの
おうどん屋さん


本町製麺所

本町製麺所へ行ってみました


本業は鰹節とか昆布のお店らしいので
だしを味わおうと
今日は「ぶっかけ」ではなく温かいうどんにしました


本町製麺所
鶏天うどん 750円


だしは7種類の鰹節を使ってるそうです
しっかりだしの利いたつゆは美味しかったww


麺は国産小麦を2階で手打ちしてるそうで
1日100食限定だそう
もっちりとして
コシは程よい感じで食べやすかったです


麺の量はぼんこが食べて満足サイズだから
1玉きっかりくらいかなぁ


本町製麺所
ただねー
このボリュームだと値段が高い気がする


この辺りで、ランチ750円も払ったら
ご飯と1品ついててもいいくらい


メニューに定食もご飯もないし
大盛りにもできないから
物足りないと感じる人もいるんじゃないかなぁ


でも
今度は、「ぶっかけ」食べよっとw


本町製麺所
 住所:大阪市中央区北久宝寺町2-6-13地図
 電話:06-6252-6177
 営業:11:00~14:00 17:00~20:30
 ※但し、麺が売切れ次第、閉店
 定休:日曜・祝日
 HP:http://yama-cho.net/index.html

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

人気グルメブログへ移動