こんにちは~(*^-^*)ノラブラブ


またまた久しぶりになってしまいました・・・あせる


段々と寒さも増していってますね(> <。

私の周りや遊びに行かせていただいているブロガーさんでも風邪ひいてしまったというのを聞きますカゼあせる

具合悪くされている方、早く回復されますように・・・!!

また、自分も含めてですが、皆さまも体調崩さないようにと願っておりますよ~~ビックリマークビックリマーク




さてさて・・・。


なんだか最近は(でもないかな、笑)アメンバーさんや、ブロガーさん達みんなのブログを楽しんでいるのですが、読んでいると色々な情報を教わったり、影響を受けやすくなっている今日このごろで(ん?元からか…笑)、昨日のお休みはまさにそれを実行した日でもありました~~!!



まずは“ぴーぽーさん”のブログでよく登場するハンバーガーハンバーガー!!

美味しいハンバーガーに影響されて私も食べたいなぁ~なんて思ってるところで見つけた気になるお店・・・


マックやモスなどの名の知れたハンバーガーも好きですが、

今回は、(埼玉県)さいたま新都心駅を降りて、さいたまスーパーアリーナの反対側にある“さいたま新都心コクーン”の中にあるハンバーガーショップ、


えみ坊のブログ-111205_151141.jpg

「KUA `AINA(クア アイナ)」


へ行ってきました~~!!


ハワイ・オアフ島で生まれたハンバーガー店。

内装もハワイアンでテンション上がります(*≧▽≦*)キラキラ


えみ坊のブログ-111205_152158.jpg

上にはハンバーガーのオブジェがクルクル回ってて可愛いのっラブラブ!


壁にはホノルル店に来たオバマ大統領の写真もありました(笑)


さすがハワイアン(アメリカン?!)なだけあり、ハンバーガーはどれもボリュームがありそうなものばかり!


そんな中で私が選んだのは、



えみ坊のブログ-111205_152900.jpg

↑「パインバーガーセット」


でしたハンバーガー


パインバーガー(950円)+ポテト・ドリンクセット(300円)=1,250円。


ハンバーガーにしては結構高めなんですけどね。

ドリンクは大好きなグァバジュースですカクテルグラス


注文入ってから作るので出来上がりに15分ほど待ちます!


あ・・・


焼きパイン・・・嫌いな方多いですよね?!・・・すみません。。。ガーンあせる


何故これにしたかというと、つい最近食べた「フレッシュネスバーガー」のフルーツバーガー(マンゴーバーガー)が気に入り、ハンバーガーにフルーツって合うんだなぁと気付いたから~~ 笑



えみ坊のブログ-111111_165139.jpg

↑フレッシュネスの「マンゴーバーガー」!!

(これはこれでとっても美味しいんですよ~~ラブラブ



戻りまして・・・。


重ねると・・・


えみ坊のブログ-111205_153108.jpg

こんな感じで~~す!!


中のホワイトソースがとっても美味しくて、オニオンもほんのり甘く、バンズもほど良い硬さで(中々噛みごたえあるの~^^)、やはりパインの甘さが引き立ってとっても美味しかったですハンバーガーラブラブ


ポテトもグァバジュースも文句なし~~!!


クアアイナさんは、私はたまたまさいたま店に行きましたが、東京にはもっと店舗がありますし、関東・関西にもあるみたいなのでお近くへ行ったときには良かったら立ち寄ってハワイアン気分を味わってみて下さいね~ラブラブ






そしてそして、食べ終わったあとに向かったのは、

ここコクーンに併設されている映画館に更なる目的があったのです!!


これまた、日頃楽しく読ませていただいている“sheilaさん”のブログで教えていただいた情報、



えみ坊のブログ-111205_151012.jpg

「オペラ座の怪人 25周年記念公演 in ロンドン」


ロンドンのロイヤル・アルバートホールにて行われた生の舞台をそのままスクリーンで見られるというもの!!!!


全国をまわる中で、埼玉は12月3日~12月9日までの期間限定・さいたまMOVIXで上演されると聞いていたので絶対観に行く!!!っと決めていました!!!!


大好きなミュージカルの1つ・・・「オペラ座の怪人」!!!!



最初に映し出されたアルバートホールの会場の様子・・・

もう規模が違う上に豪華な造りに圧倒されます!!


何千?何万?ものお客さんに埋め尽くされた会場になんだか自分もその座席に居るような感覚!!



オープニングのオークション場面から、

幕が上がると共に始まる、オペラ座の怪人と言えばこの曲!!という「Overthre」に合わせて、もう全身に鳥肌が立ちますビックリマークビックリマークビックリマーク


でもっ鳥肌ものはこの部分だけでなく、度々襲ってくるんです!!!!


1人1人の役者さんの演技・歌・ダンス・振る舞い・雰囲気、舞台の演出や何から何まで興味深々で、どんどんのめり込まれる・・・!!!


私勉強不足ゆえ、俳優さんの過去の功績等詳しくは書けないのですが、1シーン1シーンがもぅ本当に素晴らしくて・・・ビックリマークビックリマークビックリマーク


1曲歌い上げるごとに会場も大拍手!!!


歌が上手だとか、演技が上手だとかそんなレベルをも超えて世界の舞台ってこんなに凄いのかってもうただただ圧倒されっぱなしで・・・!!!


もう言葉が出なかった!!!


出るのはひたすら涙だけでした・・・!!!


会場の「ブラヴァー(ブラボー)!!!」と言わんばかりの拍手にスクリーンで見ているだけがもどかしくて、何度叩きそうな手と立ち上がりそうな体と抑えたことか・・・!!!笑




25周年記念の特別公演ということで、カーテンコール後に作曲家のアンドリュー・ロイド=ウェバーさんが登場し、オペラ座の怪人が長い間絶賛され続けてきたこと、携わった沢山の方々に感謝の言葉を述べ、

そしてスペシャルゲストとして歴代キャストの登場、更にロンドンで上演されたオペラ座の怪人初演公演で、クリスティーヌ役を演じたサラ・ブライトマンさんが登場されました!!!


更に更にスペシャルなことに、サラ・ブライトマンさんとラミン・カリムルーさん(今回の怪人役)他、歴代5人の怪人役だった方達とのコラボレーションで「The Phantom of the opera」を歌ってくれていました(*≧▽≦*)ラブラブ


1人1人が歌うごとに会場から凄い歓声!!!


感動もひとしおでしたビックリマークビックリマークビックリマーク




私も舞台(ミュージカル)が好きで、しょっ中観に行き、もちろん、日本キャストの実力も素晴らしいと思っていますが、上には上が・・・、世界のレベルって本当に本当に凄いって思えたし、演出や演技だけでなく、“声”も芸術なのだと改めて心から感じられました!!!!



いつか・・・・・・実際に行って本場のオペラ(ミュージカル)を観てみたい!!!!!!



はい・・・夢ですね・・・(*^-^*)ラブラブラブラブ








話は変わり・・・、


始めのハワイアンバーガーに興味を持った南国好きな私ですが(笑)、

つい先日グアム旅行から帰ってきた会社の友人達からお土産をいただいてしまいました~~ラブラブ!


ハイッと渡されて、大爆笑っ!!!


いただいたチーズスナックのお菓子、コレ、すんごい大きさなんです~~ビックリマークビックリマーク



えみ坊のブログ-111204_182101.jpg

横にスマホ置いて比べてみたけど、写真だとイマイチ大きさが分かりづらいかな?!


他にもストロベリーのめっちゃ良い香りのするハンド&ボディクリームと、お土産と言えば定番のマカダミアンナッツ!!


こんなにも沢山いただいてしまいましたぁ(//▽//)


でもさすがに食べきれないから皆で食べようと思いまぁす♪♪(特にチーズ…笑)


まっきぃ・ポニョしゃん・グロ本当にどうもありがとぉぉ(*≧▽≦*)ノラブラブ





それと、先日逢ったアメンバーのこうたんからも素敵な品をいただきましたよ~ラブラブ



えみ坊のブログ-111205_234604.jpg

「愛と青春の宝塚」・・・ならぬ、「愛と青春のアメちゃん」・・・ビックリマークビックリマーク


(*≧艸≦*)プーーッ


素敵っ(*´▽`*)ノラブラブ


東京では青山劇場で公演された「愛と青春の宝塚」の非売品だそうですビックリマークビックリマーク

この公演観に行った私としてはもの凄く嬉しいっ(*≧▽≦*)ラブラブ


あ、アメちゃんって関西で言うんですよね?!


関東では普通に飴ですもんね!!


裏側も1人1人の名前入り写真がありました音譜


貴重なのに~~~本当にどうもありがとう~~(*TдT)ノラブラブ






そしてそして、


ピグのお部屋にもたぁくさんの方からたぁくさんのいただき物が・・・!!!!




えみ坊のブログ




えみ坊のブログ




えみ坊のブログ

ツリー・クリスマスケーキ・雪振る窓・雪だるま風船にお菓子など、クリスマスプレゼントもすでにいただいてしましました!!!!



皆しゃま本当に本当に嬉しかったです!!!!



心からどうもありがとうございましたぁぁ~~~。・゚゚・( ゚ Pд`q )・゚゚・。ドキドキドキドキドキドキ