先日観てきた舞台・・・


えみ坊のブログ-110207_174024.jpg

「Endless SHOCK」


主演:堂本 光一

出演:植草 克秀・内 博貴・米花 剛史・町田慎吾 他



この舞台の感動を早くお伝えしたかったのに・・・upが遅くなってスミマセンしょぼんしょぼん



少しながら感想を・・・

またまたネタバレになりますが・・・あせる



「Endless SHOCK」・・・ある意味、本当にショックでした!!!

あまりにも凄過ぎて・・・・・・




ストーリーの中で役名というのはなく、オーナーを務める植草さんの劇場に出演している光一くん、内くん、

リカ(←リカさんは役名)他、沢山のジュニアさんやダンサーの方達。

日々のステージは連日大入り、順調にこなし、めでたく千秋楽を迎えた打ち上げで光一くんと内くんの

今後の意向が対立、そしてリカという女性を巡っての葛藤など、ストーリーを元にしながら、ふんだんに様々なショーを織り込んだ内容でしたビックリマーク



1つ1つのシーン、どこをとっても、どれも全てが見どころ・・・ビックリマークビックリマーク



ダンス・歌・剣術・太鼓・フライング・・・・・・



幾度となく魅せてくれるカッコ良くて華やかなダンスシーン!!



まさに“死闘”と思えるほどの半端ない剣術シーンは、内くん、ジュニアさん達との対決がもの凄かった!!!!


あの有名な階段落ちシーン・・・あんな上から本当に落ちる光一くん・・・・・・!!

普通なら速攻骨折だよ!!って思った!!



そして更に半端ない太鼓捌き!!!!

あれだけ叩くのに、どんどんレベル&スピードアップして、しまいにゃ~太鼓を片手で持ち上げて打つなんて・・・・・・

どれだけの腕力よ~~~叫びあせるあせる



更にはこの舞台の最も見せ所であるとも言える、本当に華麗な、幾度ものフライングキラキラキラキラ



客席の頭上を本当に綺麗に舞うんですビックリマークビックリマーク



もちろんワイヤーがついていましたが、私の見間違えでなかったら、途中のフライングシーン・・・

カーテン(?みたいな…)を手首に巻きつけて腕の力だけで舞い上がったときは本当にあり得ない~~~ビックリマークビックリマークって思いました叫び叫びあせる!!





いつだったか・・・・・



以前、この舞台のドキュメンタリーを見たことがありましたテレビ

連日のお稽古、トレーニング、体力作り・・・

過去10年間も上演され続けている舞台なのに、お恥ずかしながら今回初めて観たんです。


でも、思いました・・・何で観なかったんだろう、こんな凄い舞台を!!って!!




もちろんジュニアさん、ダンサーさん達のクオリティもとても高いし、

劇中でもナンバー2として努める内くんも、もの凄くカッコイイ!!!!

内くんの魅力もふんだんに堪能できますビックリマークビックリマーク



本当に1人1人のレベルが高いけど、ほとんど出ずっぱりな光一くんのワンシーンワンシーンが

本当に素晴らしいんですキラキラキラキラ



あんな華奢な体で、普段はホンワカしている光一くん。。。

でもこの公演を観て見る目が変わりました!!



あれだけの稽古、訓練、勉強・・・その根性は計り知れない・・・!!

並々ならぬその根性、ここまでにくるのにどれだけの積み重ねがあったのかを想像するだけでも涙が出てきそうな思いでした。



今までに色々な舞台を観て足を運んだ帝劇が別世界でしたキラキラキラキラ



カンパニーの団結、スタッフ、キャスト1人1人の努力はもちろんのこと、

全身全霊を尽くしたこの「Endless SHOCK」は、まさに、光一くんが身を削って築き上げた舞台だと思えました!!!!