久々に、中居くんラジオ早めアップしますね◎
旧サムガールスマップ改め、「中居正広のON&ON AIR」3回目です。
ブログテーマも新規にしました。
 
直近の収録のようで、中居くん入院のお話も(´・ω・`)
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 
不死身の僕が、不死身の僕が…すぺしゃるー
 
どうもこんばんは中居です
知ってる人もいると思うんですけど、ちょっと体調を崩しちゃいましてですね
おかしいんだよなー、俺、体調を崩さなくても生きていける人間だったのになー
今回は、おかしいなー、なにがそうさせたのかなー
ひさしぶりに病院にも行きましたねー
おかしいなと思ったら、意外とねー入院とかもひさしぶりにしましたねー
あっ、もう治ったから大丈夫なんですよ
くわしい話は、ちょっと後ほどさせていただきますけど
なんで俺、体調崩したのかなー
ってことで、先週に引き続きUSJのくだりから話たいと思います
 
あんまり、めでてくないですけど
1位になりました。舞祭組で「道しるべ」」。
 
♪舞祭組「道しるべ」♪
 
そうっ、そんでねー
あっ、どうも中居です
 
それから、それから。先週どこまで話したっけなー
温泉行ってー、で、ちび連れて、大阪ー、
じゃあヒロちゃんは墓参りに大阪行くって言ったら、私も行くーって
ほんで、ちび、女の子ね。もう二十歳ね。
二人で行こうかって、東京で待ち合わせて行ったのね、二人で
なんかさ、なんか変。もう大きいからさ。二十歳って全然子どもなんだけど
ギャルまでいかないけど、ギャルっぽく見えるのかな
おじちゃんから見ると☆
周りからどう見られてるのかなー?
隣にいるでしょ、待ってるときも隣にいるでしょ
これどう思うんだろうねー?
たぶんラジオ聴いてる子たちは、姪っ子がいるとか、ちびが何人かいるって知ってるからいいけど、世間の人は知らないわけでしょ
前も二人でご飯食べてるときにって話したことあるけど
さっすが・・・中居くんココ行っちゃったの?って思われるのがすごく嫌っていうかさ
何周もしたら、こうなっちゃうの?みたいに思われるのがすごく嫌で
最初離れて歩こうかなって、でも、それもちびに申し訳ないし
ま、別に気にすることは無いか
 
で、大阪行って
「そのままUSJ行きたい」って言うから、USJ行く?って
で、USJ行って―、その時点で夕方くらいだったのかな?
夕方くらいで、ジュラシックパーク乗ろうよって
「俺、嫌だよ」って、あっちの、おじちゃん、おばちゃんたちも俺くらいの年代のね
「いいよ、俺は。もう行っておいでよ」
「いいよ、一緒乗ろうよ」
「まじでー!?」
って、ジュラシックパークだけ乗ったのかな
すっげー、びしょびしょになっちゃって
で、俺は、ちびたちの背中でこうやって隠れてたんだけど、
隠れたところに水が落ちてきて俺だけ濡れたみたいな
それが、ちびたちにとっては楽しい感じ
「いー、濡れてやんの!」みたいな
 
濡れないように隠れる、ヒロちゃん(44)かわいすぎかっ!!
ジュラシックパークは5人旅でも乗ったよねー、吾郎ちゃん(笑)
 
で、もうどうしようか?その途中で話てて、どっか泊まろうか?って
で、1回制服を取りに行かなきゃいけないって、家帰って、そしたら行けるって
帰って、その間に宿をアレしようって、
その学校の近くの宿を取れてー、そしたらもう時間が7時、8時になっちゃうからご飯は出せませんってなって、
じゃあ外出てきますねって、焼肉食べ行って、帰って
帰ったらみんな寝ないよね、くっちゃべってて
「明日大丈夫?」
「宿題やんなきゃいけない」
「宿題やるのー?で、もう2時だよ?」
「宿題やらなきゃあかんねん」
「じゃ、宿題やんな」
「で、何時起きるの?」
「こっからだったら、もう1駅だからー。7時くらいに起きれば大丈夫」
「それでも、7時に起きるんだー」
「いや、朝、宿題やらなあかんから、学校戻って」
で、車で送ってあげたのかな。
その間、俺は昼まで。起きたら、学校行った子が戻ってきてて寝てるのよ
で、どうしようかーって、もう1回USJ行くって
USJ行ってる間に、墓参りしようかって
で、墓参り行って、飛行場まで送るよって
 
そしたら、このストラップよ
なんだこの、ビリケンくんと、なにこれ?ドナルドダック??
なんかよくわかんないんだけどー
なんなのかわからないけど、これは二人…女の子のちび二人が一緒にしよと言ったからしてるから、俺はしてるのね
よく見たら、二人とも見たら、もうしてないのよ、これを。してないのね!
で、俺は言ったのね、二人に
「ヒロちゃん、これ新しいやつー」って言うから
「なにそれ?」
「これ、ジュラシックパーク」
「おーうっ」
「おみやげでさっきUSJ買ってきた」って言うから
「ほんと、いいよいいよー、するよ。二人はしてるの?」
「してるよ、してるよー」
もう一人のちびが、なに、この?
くでたまって言うの?”だりー”って、スニーカーなのよ
「ヒロちゃん、これして」って言うの
「ヒロちゃんね、俺、けっこうするの。(←キャラクターもの付けるという意味)
いい歳なんだよ、いい歳してこういうのするの恥ずかしいのもう、
でも、もう恥ずかしいの通りこしてなんでもいいんだけども、
このビリケンくんね、ずっと、昔してしてーって、あれどこやった?二人?
「捨てたんだけど」って
「ふざけんなよー」って
「なんで?って、俺は律儀にしてるんだよ
「でもヒロちゃん!もし、願い事叶えたいんだったら、ビリケンくんの足の甲触ると願いかなうよ」
「なんで、二人はしてないの?」
「もういいかなーって思って」
私たちも、去年会ったときに、ずっと話てたと、ヒロちゃんまだビリケンくんしてるよ。いつ言う?ってみたいな。私たちしてないこと。
俺も今回ずっと泊まりで、ビリケンくんしてねーなって、ケータイにしてんのかなって
ケータイにもしてねーし、カバンにもついてないし
俺は、振り絞って「ビリケンくんどうした?」って
「捨てた。すっげー、汚くなった」
「俺もそうだよ。黄色のはずがグレーっぽくなってるよ」
「これ何なの?このブルーの」
「ドナルドダックだよ」
「ドナルドダックなの?」
「ドナルドダックだよ、ほら、横顔そうじゃん」
「それ、どうしたの?」
「家にある」って
してねーじゃん!って
なんで、してねーの?」
「家にある」
「もうじゃあ、ジュラシックパーク。これどうするの?」
「今、してる、してる」
「でんぐんは?違う。くーでーたまは?」
「カバンにしてる」って
「取るの言って!これいらない!って」
「ビリケンくんはしてたほうがいいよ。願いかなうから」
じゃあなんでしてないの?
「もう、捨てた」
「もう外せなくなっちゃって、ベッキーみたいになってる
恥ずかしいから、こーゆーの
 
やばいwww
姪っ子たちもう付けてないのに、付け続けるヒロちゃんおじさんwww
しかも、なんで付けてないかってゆー追及しつこいwww
ちびちゃんも、ビリケンは願いかなうから!って返し素晴らしい!
 
なんなの、この「くーでたま」って
ゆるーいキャラクター?
なんとなくわかるよ、ゆるいキャラクターくらいは
 
「ぐでたま」ちゃんと一回も言えない、かわいい(*゚ー゚*)
 
で、帰ってきた
そんな旅行をね、箱根と大阪行ってきましたけど。
 
 
そうそう、冒頭でも話ましたけど。いつだったかな。
それこそ、ナカイの窓のロケをやってて
何日か前からちょっと調子おかしいなーって思ってたんだけど
で、ロケやってて、まぁまぁこんくらい乗り越えられる乗り越えられるって
いつもそれも何年も乗り越えてきてたんだけど、
ほんと何十年ぶりくらいだろうね
 
じゃあ、お疲れさまでしたーって
宿、部屋戻って寝てて、ものすごい汗をかいて
これは風邪かなー?って、冷蔵庫で脱水みたくなってるから水飲みながら
汗かいて、水飲みながらで
で、朝9時に出ますって。ちょっと、ほんとにしんどくて、
次の日休みだったから、ちょっとゆっくりしてっていいかなーって
演者もスタッフもみんな帰って
マネージャーさんとスタッフ一人残ってくれて、
ロケ先の病院行ってお薬もらって帰ったのかな
東京戻ったらまた病院行こうって思って
 
で、戻んなかったのよ。
もう、やっぱり、しんどくて。
喉も痛いし、鼻も出るし、頭痛いし
で、病院に行って、そしたら入院してくださいって
そのときは採血して、熱は微熱ですけども、入院してくださいって
入院して、一応、入院とか言われるかなと思って、パンツとパジャマ持って行ってたの
ほんとに入院なんだーって。
で、結局。
図書館の日があって、ここ何年かで…ほんと久しぶり、十年、何十年ぶり、
収録行けなかったんだよね、、行けない!って思って、
モムの収録行くつもりだったんだけど、
血液検査の結果がよくなくて、えーっ?って思って、
そしたら、結局、「肺炎」と「気管支炎」だったんですけど
それが直りかつつあったとき、最後の、毎日採決してて、
最後の退院していいですよっていうときに、
採決したときに、「軽い肝炎」だと
あれっ?って
ほんでー。そんなことあるのかなって
A型、B型、ウイルス性かわかんない、もう1回調べなきゃわかんないって、肝炎の疑いありますねって
で、結局1週間近く入院したのかなー
もう治りましたけどー
 
結局、モムと図書館休ませてもらう
初めてかなー、こんなの、レギュラー休ませてもらうのは
収録飛ばす、飛ばすっていうのかな?
図書館も、僕無しでやってもらったりとか。劇団にがんばってもらったりとか
モムは・・・舞祭組にやってもらうとか
ゲストの方もいらっしゃるので
で、他の収録は違う曜日で。その日は、中止しましょう
なかなか応えるね
やっべー、みたいな
こんなことって今までないからー。ね。
なんかうまい具合に行ってたのよ
体調おかしいなって、1日、2日で
レギュラーのない日月で行けたりとか
いないってこと
初めてかなー
 
面会はもちろん一人も来ないんですけど
でも、ひっとりだけ来てもらったんですよ、東京の友達
パンツとあれしか持ってなかったから
マネージャーさんに頼んでもいいんだけど、ナガタマさんに
プライべ―トなことなんで、なるべく迷惑かけたくないかなって
友達にこうこうこうなんだーって
なんか、買うよって
DVDとフルーツとーとか、なんかパン買ってきてーって
食事は、三度三度出るからー
遅ればせながらですが「24」にはまってますよ
ぴっ、ぴっ、ぴっ、ぴっ ってやつ
「これは面白いっすよー」って
「24」のシーズン8っていちばん最後のやつ
最新は最新
シーズン8でも、8枚組だったりするの
1~8も8枚組
こんなん面白い、はやってるとはいえさーって思って
すっげー、面白いね!
見てたら、止まんないよねー
4時くらいまで見てるもん
なにはともあれ、数値もよくなり
ま、ま、お陰様で健康になり
いろいろご迷惑かけて・・・
スタッフの人とか、芸能人の人とか
よく「ご心配、ご迷惑おかけして」って言うじゃないですか
自分がそうなったら、「ご心配」は止めようと、いつも思ってるんですよね
おめーのことなんて誰も心配してねーよって、ツッコミきたらやだなって
「ご迷惑」だけにしようと思って
ご迷惑かけて申し訳ありませんでした
 
舞祭組のなにか、どうぞ
 
♪舞祭組「棚からぼたもち」♪
 
さぁお別れです
みんなも、あれ、ほんと、体調気を付けて欲しいなー
でもね、俺、すっげー気を付けてるほうなのよ、すごく
すげー、手洗い野郎なのに…すっげー、手洗い野郎なのよ(←めっちゃ、手すりすりこすってる音する)
ちょこちょこ、血液検査とかやったほうがいいなーって思う
また来週
 
☆おまけハガキ☆
アイスコーヒーとホットコーヒーどっちが好きですか?
 
どっちも飲みませーん
また来週ー
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 
まさか、肝炎までとは…
窓の雪ロケ中から調子悪かったのかぁ…
年末というか、2016年からの緊張がばーんっと体調に暴発したかなぁ…
 
これまでは、「なんとかなってた」ものがなんとかならなかったショックが思ってたよりも強いのかなと、声から感じました。2017年。これまでとは確実に違っていて、見えないとこでたくさん不安や葛藤があるんだと。
そんなとき、スタートからで。
「血液検査やったほうが」と言ってたように、まずは、これまで以上に、健康に気を使って、気合以外の方法をうまく使ってほしいなぁと思うばかり…
 
不在の番組onair→入院のニュース(というか情報解禁か)→ラジオでの報告
までの五日間がスムーズすぎて、さすが。
マネジメントもスタッフさんも盤石。
 
不在で収録した番組も、劇団ひとりさんや、舞祭組ちゃんたちという、
信頼している人たちが偶然にもいる場で不幸中の幸いだったのかなと。
舞祭組MCの「momm!!」がどうなっているか、ドキドキ楽しみです。
(ロケでも一緒だった千ちゃんはびっくりしたんでなかろーか)
なんにしても治ってよかったです☆