前から気になっていたあのイルミネーションをやっと見に行けました~♪


場所はどこでしょう~はてなマーク


そう、それは



☆cocoa★BLOG☆

アップ御堂筋のとこにある「イルミカー車


アップクリックすると画像が大きくでます。


御堂筋イルミネーション光のルネッサンス


見に行ったんです!!!!


この日。。めっちゃ、寒い日で風台風がビューと


肌寒く、マフラーマフラーや手袋手袋をしても冷えるぐらいの寒さでした。。さむぅ


御堂筋をトコトコと歩き、中之島へ移動あし




☆cocoa★BLOG☆
アップ「スターライト・シティ・スクエア」


ここは大阪市役所なんですよ♪


こんなに豪華に飾ってるんですよ~音譜




☆cocoa★BLOG☆
アップ川沿いにある「ロマンティックイルミネーションクルーズ」


バンドの生演奏と夜景が見えるそうです。


入りませんでしたが。。。遠くから撮りまして・・・。



☆cocoa★BLOG☆
アップ中之島図書館


ここで光と音楽でいろいろなカラーのイルミネーションが出るんです音譜


動画を撮りたかったのですが。。残念ながら、撮りませんでしたが、


次の画像をみてください。。。



☆cocoa★BLOG☆
アップまず、音楽音符流れてきて、


いろんなストーリの絵が出て来るんだよ音譜


音楽は確か、、クリスマスソングだったような。。。



☆cocoa★BLOG☆



☆cocoa★BLOG☆



☆cocoa★BLOG☆

とこんなに変わるんです!!


これ、ほんと、超感動しましたよ~♪


実はこれ、待つのに1時間待ったんですよ。。。


寒くてブルブルでしたが、これを見て、寒さも吹っ飛んじゃった!!


それぐらい綺麗なイルミネーションでしたよラブラブ


あ、これは「ウォールタペストリー~一滴の願い~」です。



☆cocoa★BLOG☆
アップ大阪市中央公会堂


この日はイルミネーションがなかったんですが。。。


「光絵画 ~平和の鐘が奏でる水辺の四季~」という日仏交流のシンボルとなる

平和の鐘と四季の花などが出るそうです。


見たかったなぁ。。。



☆cocoa★BLOG☆
アップ中之島通り



☆cocoa★BLOG☆
アップここは多分、中之島イルミネーションストリートかな。。



これだけじゃなく、屋台とか出ていたんですが、あまりの寒さで


即効、レストランに行っちゃいました。。。


他にイルミネーションがあったんですが


いっぱい、撮れませんでした。。。


行ったのは半分ほどです。。。


ここはクリスマスまでなんですが。。


又、行きたいのですが。。。


仕事の都合で、行ける日あるかなぁ。。。