ブログネタ!「日本」と書いてなんと読む? | Mr.Qのステマ(笑)したり色々

Mr.Qのステマ(笑)したり色々

この度は訪問ありがとうございます。ここはMr.Qの自由気ままなブログです。・・・・・・こんなところですが、今後ともどうかよろしくお願いします。


「にほん」?「にっぽん」? ブログネタ:「にほん」?「にっぽん」? 参加中

私はにほん派!

本文はここから



「にほん」?「にっぽん」?
  • にほん
  • にっぽん

気になる投票結果は!?



私は“にほん”派ですね。
清音で統一されているのが素晴らしいです。
にっぽん”と比べても品や格式がある様に思えます。

でも“にっぽん”の方も響きに元気や力強さを感じられます。

ジャパン”と言う響きは英語と言うこともあって
カッコいいけど軽い様な感じがどうも否めません。
仮に“新党ジャパンアゲイン”って言う政党名があったら任せられますか?

いやぁこうして見ると日本語ってとてもいいですよねぇ、
これからも末永く守って行きましょう。