中学生の捕手 | cut-num1012さんのブログ

中学生の捕手

cut-num1012さんのブログ-ファイル0374.jpg

cut-num1012さんのブログ-ファイル0401.jpg

携帯のニュースで見た話ですが、夏の都中学校の軟式野球大会で優勝した墨田区立鐘淵中学校の二年生泉由希菜さんが、今日の試合で捕手で出場し好リードをして新人戦を初戦突破という内容でした。
しかも打順は五番と中軸を任されてるうえに、盗塁も刺すしクロスプレーでも男子に負けないブロックをするのでまさに強肩強打の中心選手と書かれていました。
記事には他にもそういう選手になったのは高校で投手をしているお姉さんの影響や父親が男子に負けないような教育をしていることが書いてありました。

最初に女子の捕手と聞いて、体格のいい方を想像しましたが、実際はそうでも無かったのでとても驚きました。
女子野球のすそ野が広がってきていますので、将来活躍してるところを見てみたいと思いました。



携帯では記事を引用出来ないので、間違ってるところがあったらすみませんm(_ _)m