「そして扉は開いた」えむこのへっぽこ奮闘記① | ♪住まいの三重奏♪

♪住まいの三重奏♪

東京・神奈川を中心とした「女性のためのリフォーム、リノベーション」なら住まいの三重奏にお任せください♪

この物語は、2年前まで事務職しかやったことのなかった
平凡なシングルマザーだったえむこが
とあることをきっかけに
職業婦人として活躍するべく奮闘している物語の続編である。

最初の一歩が知りたい方はこちらから→☆☆☆


2014年8月22日
いつものようにそれは1本のメールから始まった。

件名【ノロウイルスキットの商品企画】

えむこさん
cc.ダルさん

エコララでノロウイルス対応のキットを商品企画し
仕入れ値、小売価格を決め、
全国の学校、…(長い)…などあらゆるところへ販売する。
11月までに販売体制を整えること。

すまプロちゃんコ


ん?
えーと・・・?


「ノロウイルスキットの商品企画…
えむこさん…商品企画し…全国に販売し…
11月までに…進めてください…ちゃんコ…ちゃんコ…ちゃんコ」

…と読んでみた。


なんだろ、これ。
なんだこれ?わけわかんない。

もう一回読もう。

「ノロウイルスキットの商品企画…
えむこさん…商品企画し…全国に販売し…
11月までに…進めてください…ちゃんコ…ちゃんコ…ちゃんコ」

当たり前だが何度読んでも同じである。

しかし三回も読めば、少しだけ理解ができる。
と同時に
「やばいよ、これすごくやばいよ(゚_゚i)」
と私の背筋がさーっと冷たくなる。


しかし、なんだかわからないことを要求されようが
どんなに理不尽なことを突然言われようが

幼稚園の頃、先生に言われた言葉。
「返事はハイと元気よく(^-^)/」

子供の頃から、お母さんに言われていた言葉。
返事をしなさい!まず!」

これがわたしを条件反射的にパソコンに向かわせた。

件名【RE.ノロウイルスキットの商品企画】

ちゃんコさん
承知いたしました。

えむこ


三つ子の魂百まで。
とはこういうことを言う…


そして私は
寝ても覚めてもエコララ三昧、
ノロウイルス三昧の日々

の扉を開いたのである。