RB26 | 新 ・ 自動車整備工場 オートファクトリーのブログ

新 ・ 自動車整備工場 オートファクトリーのブログ

自動車の診断・修理・チューニングを得意とする、【オートファクトリー】スタッフが日々の整備内容やお役立ち情報を発信しております!

34GTR様は

エンジンオーバーホール&チューニング

のご依頼

因みにオーナー様は

新車から大事に乗られています音譜

 

という事でエンジンをおろしました気づき

さすがに 20年以上

オイル漏れもイロイロなところから ・・・

バラしていきます、

調子よく乗られていた車両でしたので

傷みも少なく、

シリンダーはキレイでした

オイルパンを外してみると ・・・

ナカナカ汚れております

メタルのアタリがよくない部分もありましたが

比較的状態のいいエンジンでしたルンルン

ブロック、ヘッド共に加工屋さんへ発送 ・・・

ボーリング、ホーニング、面研 加工から

帰ってきたブロックとヘッドは

その後 洗浄、洗浄~あせるあせる

計測してメタルを決めて組み付け

リングの合い口を合わせたり

バルブを擦り合わせ ・・・

燃焼室容積を合わせたりポート研磨したりと

たくさんの工程が有ります

鍛造ピストン、キラキラコンロッドキラキラ組付け

排気量は変わりません

メモ ヘッドガスケットを決めて ・・・

スタッドボルトを使用して ヘッドを組付け

カムはHKS

シム調整

ATIダンパープーリー 

HKSタイベル&スライドプーリー

バルタイセット

ターボは GCG 2860R X2

EXマニは外からは見えませんが削ってます音譜

SARD フューエルポンプ+ハーネス

ID  INJ 1050cc

補器類を組み立て、クラッチ、MTをドッキング

エンジンリフトへ

載せます 上矢印

クランクセンサーはHKS

制御はLINK G4X + EVC7

一旦 ナラシでお返し ・・・

再度お預かりして

オイル、プラグ等交換して セッティング ヘッドフォン

OK

 

お次はオーディオ関係

少し古くなったサイバーナビを

KENWOOD D710に交換

バックカメラはステーを加工して

ナンバー灯の光の影響受けない場所へオフセット

KENWOOD ETC2.0 はナビと連動します。

今までのカード履歴もグッ 

基本設定して・・・

+2カメラの Cellstar ドラレコ&レーダーも

装着しました音譜

大変お待たせ致しました合格

イロイロとありがとうございました

フラッグ ドライブ 安全に 楽しんでください音譜

 

 

 

 

AUTO FACTORY
 〒721-0954
広島県福山市卸町15-13
 TEL :084-957-1345 FAX :084-957-1346
営業時間:AM10:00~PM8:00 定休日:毎週火曜日

これ↓
ホームページ: https://auto-factory.net