D's Cafe Blog-ipodfile.jpg

今日は、久しぶりにアジを捌きました!

相変わらず、エラとりに苦労したのですが、ついにきれいに取ることができましたヾ(@°▽°@)ノ
本当はここにのせようかと思ったのですが、苦手な方もいるかなあ・・・と思ったのでやめときます。


でも、結果は30点です笑

結局、3枚おろしにする途中で血合いをきれいにとることができずに撃沈&おろした後のきれいな切り方(包丁の入れ方)がわからん(#`ε´#)

アジの味は・・・さすがに旨し!

でも、さくさく魚を捌ける男への道のりは長そうです・・・


あと、将来の夢が決まりました。「定年後にカフェを開くこと」です。

就職してからゆーっくりと料理を作れるようになり、お菓子を作れるようになり、おいしいカクテルやドリンクをできるようになりたいとおもいます。夢はふくらみます笑

目指せ有言不実行!!^ ^


【アジの丼ぶり】

☆材料

アジ(小) 1匹

ネギ 少量

醤油 適量

生姜 適量

わさび 適量


☆作りかた

特にコツはありません笑

ちなみに、使う醤油は刺身醤油がないので濃口醤油+生姜チューブです!