タイフェスティバル2016

今日はものすごいいい天気です。
もう真夏の暑さです。

そして、行ってきました。
タイフェスティバルへ。




イベント盛りだくさん





暑いのなんのって。。。。
まず屋台でパッタイ&グリーンカレー


パッタイおかわりしました。

マンゴーのかき氷




そしてムエタイのエキシビション


子供達も



暑すぎて~
これにて退散です。


スタバでこんなん買ってもーた
毎日お家でスタバのフラペチーノが飲める🎵

AD

新喜楽

新喜楽
ヒルトンプラザイースト地下



この新喜楽にカレーメニューがあるなんて全く今まで気づきませんでした。
なかなかやりますね~
このヒルトンの地階はカレーメニューのあるお店が結構あります



鴨鍋カレーうどん定食です。




名物鴨鍋のカレーうどん




鴨も入ってますが、海老の天ぷらも入ってますね❗
甘めの出汁とカレーが合ってて美味しいです。
鴨の出汁ですね
ご飯がついてるのもまた嬉しい✨


ご飯も食べるとお腹いっぱいになりました。



今日のドゥちゃん

テヘッ🎵買っちゃいました
AD

サンボアバー

SAMBOA BAR
ヒルトンプラザイースト  




今日は久しぶりに、サンボアバーに行きました。    




カレーは1種類「シーフードカレー」700円です。  




サラダとピクルスがついてきます。  





大きなお皿でなかなかのボリュームです。
エビ・イカ・貝柱やマッシュルームなど、結構な具沢山でしっかりとエキスが出ていて美味しいです。
辛さもちょうど良かったです。


  単品は700円ですが、飲み物付きだと900円です。
不本意でしたが、飲み物つきになってしまいました。
アイスコーヒーは苦味がきいてて美味しかったからいいんですけど。。。。
確認したんだけどなぁ~  
AD

四十壱番

テーマ:
四十壱番

久しぶりの北新地。
今日はカレー隊とは別でカレーうどんを食べに行きました。
取引先さんとの女子会?!
本通りの1つ南側の通り。


イタリアンのお店ですが、ランチは本日のパスタかカレーうどんの2種類。

いきなり写真の撮り忘れですが、
トマトのガスバッチョと、雲丹のフランが最初に出てきます。
洋風の茶碗蒸しの様で雲丹の香りがふわっ~とひろがります。

そして、この前菜達。
一番奥がホタルイカ。大好きです。
あとはライスコロッケやらエリンギやらetc…
どれも少しずつ味わえて美味しい~✨



そして、これがイタリアンが出すカレーうどんです。
すごーくクリーミーな濃厚カレースープで美味しい~❕
後口にほんのりと辛さがあるので、優しいだけではなく味わうほどに旨さが沸き上がってきます。
なんとなく遠くの方に胡麻のペーストの存在もありそうです。
薄い豚肉と厚揚げが入っています。
おうどんが全く見えませんが、心配ご無用。
中から存在感のある太めのこしの強い麺達が現れます。



中のカウンターの様子。
カウンターだけで、女子がずらっーとうめつくしてました。



そして食べ終わる頃に、じゃじゃじゃーん。
ご飯を出してくれます。
お腹と相談して、お好きな量をどうぞ。
私はほんの二口程。



そして。。。まだここで終わりではないのです。
まさかのデザート付きですよん🎵
素敵過ぎます😃


これで1000円なんて、凄すぎますね
もう少し梅田寄りなら常連になるのだけれど。。。       遠いんです。
予約ができるので、余裕の有るときにまた行きたいです。



今日のドゥちゃん
天気エエわ~

ポンガラカレー
阪急サン広場


雨が降っていたので、今日は雨のかからないお店です。
最近OPENしたスリランカのカレー屋さん。
明るい店内です。



最近流行りのスパイスたっぷりのカレーです。



選べる2種のカレープレートにしました。
カレーは下の9種類の中から選べます。
種類が多くてびっくり~✨





お米も普通の日本の白米とバスマティライスから選べます。
(日本米なら100円引き)


スリランカチキンと帆立クリームのカレーを選びました。
副菜も3種類ついてます。

副菜のグリーンは小松菜のみじん切り。
オレンジはニンジンかと思いきやパプリカだそうです。ココナッツも入ってるみたい。
イエローはジャガイモです。
カレーはどちらもサラサラ系。
スリランカチキンはピリッと辛く、帆立はマイルドです。
バスマティライスはパラパラなので、サラサラカレーにとても合います。
副菜と混ぜて食べると、より一層あっさりで食べやすい
さほど漢方っぽさが前面に出ていないので、とても美味しかったです

食べ方は⬇




今日のドゥちゃん

さぁ、今からお散歩行きましょう❤