1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-08-13 00:27:56

お盆休みのお知らせ

テーマ:メニュー
お盆休みは15(木)16(金)の二日間です。 
最近のカレーの中では「ゴーヤと豚バラのココナッツマサラ」がおすすめ。 
ライスが良く合う夏っぽいカレーです。 
 
昨日ラムジーの誕生日でした。焼き鳥が食べたいというので店を閉めてから 
焼き鳥屋に向かいましたが残念ながらラストオーダーが終わってて 
食べれませんでした。  
ちなみに40歳です。 
AD
いいね!(12)  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2013-06-21 01:22:51

シバカリーワラ?

テーマ:日々のこと

先日つむぎやとのコラボイベント、「シバカリー和ラ!」 

が無事終えることが出来ました! 

思いのほかお客様にご来店いただき、大変うれしい反面、 

終盤にお越しいただいたお客様にはカレーを切らせて、 

準備していたプレートの内容を変更せざるを得ない状況になてしまい、お待ち時間等々含め、考えが至らない部分も多くあったことを反省しました。 

ただ今回のコラボでいろんな発見や楽しさも多くあって、 

召し上がっていただいた方にもいつもと違うシバカリーワラを満喫してもらえたようにも感じます。 

つむぎやとのふたりとも、また次回もやろう!という事に 

なってまして、日程は未定でしばらく期間は開くと思いますが、第二回「シバカリー和ラ!」やりたいと思います。 

 

そしてそして、明日からは「シバカリーワラ?」です。 

6/21~6/30までの期間限定。(24、25日は休み) 

期間限定と書くと特別感ありますがラムジーが 

いない間の臨時営業であります・・・ 

がしかし!この期間に合わせた新作も登場する予定です。 

ナンはありませんが、ライスによく合う南インドを中心とした 

カレーをご用意してお待ちしてます。 

中でもオススメは、「ラムビンダルー」 

ゴア地方のビネガーが効いたスパイシーなカレーで 

ポークを使ったものが主流ですが、ラム、で作ってみました。 

明日の夜から登場予定でございます。 

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-06-18 00:04:39

つむぎやとのコラボプレート

テーマ:メニュー

土曜日は鎌倉でカレー教室でした。 

雨の予報でしたが天気は快晴! 

晴れた鎌倉はとても気持ちがいい!そんな中で 

開催できたのはとても良かったです。 

今回は以前にやったレシピでやるつもりでしたが、 

見直してみると前に作ったレシピが今の自分の感覚と 

ちょっとずれていて急遽手直し。  

半年くらいの期間で結構変わるものだな~と思いました。 

店を始めてラムジーと一緒にカレー作りを始めたのが 

大きいですね、やっぱり。 

カレー教室のレポートです。 

http://www.sugata.co.jp/workshop/report/615shiva-curry-wara-2.html  

 

次はいつできるかな。 

出来れば三茶のお店でやりたいけど客室でやると 

水周りが近くにないのが不便。かといって厨房は狭いし。 

なにかいい案を見つけて 

いつかやってみたいな~と思ってます。 

 

しばらく店を閉めてましたがそろそろ開けます! 

明後日19日、 

和の料理ユニット、つむぎやとのコラボプレートを 

提供するイベント、「シバカリー和ラ!」

開催時刻はディナータイムの18:00~22:00(L.O)  

プレートの料金は¥1500です。 

30食限定でなくなり次第終了となります。 

インドのみならず日本のスパイスも駆使した 

和食の観点から創作するつむぎやのカレー。 

対するこの日の僕のカレーは、インドカレーの 

本質はそのままに、和の要素を取り入れて調和を図ります。 

カレー3種類に副菜も3種類。 

楽しいプレートになると思います!  

 

・つむぎや http://www.tsumugiya.com/

 

その後の6月の営業予定は、 

・21(金)~ 

インド人シェフ抜きで営業する「シバカリーワラ?」 

ナン、クルチャをはじめタンドールアイテムはありません。 

ランチは今までどおりカレー3種。 

ディナーは南インドの定食を意識しつつ自分なりに 

噛み砕いた感じでやろうかなぁと思ってます。 

20(木)、24(月)、25(火)は休みます。


AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。