【部活動】サリサリカリー | カレーの一族

カレーの一族

イケメンサラリーマン2人、美人OL1人の
計3人から成るカレー部の活動記録。
食べたカレー、作ったカレー、見たカレー
そしてカレーに関係の無い話も
あったり無かったり。


人気ブログランキングへ
↑ポチっとお願いします!







ガチカレー選手権で金賞をとった
白楽のサリサリカリー
部活動として行ってきました。


ネットやテレビで見て
以前から気にはなっていたので
とても楽しみにしていた訪問です。


若い爽やかなカップルと入れ違いで
店に入ると、客は我々のみ。
友人の家のリビングのような
不思議な空間です。


メニューはなく
カレーセット1択のみのようですが
注文した方が良いのかな?
と、まごついていると
なんだかエキゾチックなのご婦人が
お水とサラダを運んできました。

入店と同時にオーダーされてるのね
一安心していると、念願のカレーが。







噂には聞いていましたが
たしかにカレーらしからぬ見た目。
牛スジ煮込みのよう。(鶏肉だがね)

3人とも、たまらずパクリ。
お…これは…むむ…
美味しい…!

正統派のそれとは全く違いますが
広がるスパイスの香りはまさにカレー

塩のみで味付けしているだけあり
シンプルな肉のうまみで
次々にスプーンが進みます。


ピクルスのようなサラダとともに
あっという間に胃袋に収まりました。

食後のチャイの温かさも嬉しいです。


御主人(これまた個性的な)が
帰りがけに言ってましたが
このカレーはパキスタンの家庭料理で
現地のレストランでもなかなか
食べられないそうです。


美味しかったなぁ。
これを書いてる今もすでに
また食べたくなっているなぁ。


あのエキセントリックな店員さんに
また会いたいなぁ。

独特過ぎるよ。ホームページ。



N