ゆうママのブログ ~幸せのレシピ~ 「しまじろう サンタクロースのおんがくかい」


週末、ゆうたんが楽しみにしていたイベントにお出かけしてきました(・∀・)

お友達が誘ってくれた「しまじろう サンタクロースのおんがくかい」 というクリスマスコンサート。

こういうイベントに出かけるのは初です(ノ´▽`)ノ。

結構前の席だったので、迫力があり、若干驚きの方が強かったかな・・・

ストーリー仕立てになっていて、友達を助ける心や、頑張る気持ちを伝えるものになっているのだけど、

そこはまだ3歳には難しかったかな^^;


クリスマスソングやしまじろうの歌には反応してました(笑)

でも一日ずっと “今日は楽しかったね” って大満足のご様子。

大好きな‘カノジョハート’と一緒だったから尚更楽しかったんでしょうね~


また機会があったら連れて行きたいと思います♪


ゆうママのブログ ~幸せのレシピ~ ゆうママのブログ ~幸せのレシピ~

ご飯は豆乳鍋とニラチヂミ。

お鍋は温まりますねはっ

湯葉を楽しみ、豚肉や野菜を入れて楽しんで、最後は雑炊にしました。

ニラと豚肉、玉ねぎのチヂミは定番(・∀・)

米粉入りの生地でカリっとね!仕上げのごま油もポイントです手


ゆうママのブログ ~幸せのレシピ~ ゆうママのブログ ~幸せのレシピ~


そして最近作ってヒットだったのが、こちらのナゲット。

先日テレビで芸人さんが時短レシピを紹介し、作られていたもの。

鶏ささみはフォークでミンチ状にして、ポリ袋の中に。

そこに豆腐、粉、塩コショウ、マヨネーズ、粉チーズを入れて、袋ごともみもみ(^^)

この工程はゆうたんにやってもらいましたはーい

あとは両面焼くだけ。


ふわっとしていて、冷めても美味しいのでお弁当にも良いと思います。



さて、明日は風が冷たい1日になるそうですね。

暖かくして出かけなくちゃ。