昨日は7月上旬の陽気だったようですね。どうりで暑かった・・・・あせ

せっかくの週末は、これから雨になるそうで・・・ガーン


今日のランチはゆうたんと一緒にピザを作りました。

1歳相手に共同作業とはいきませんが・・・・^^;

ピザ生地、一生懸命練ってくれました。「よいしょ」とか言いながら・・・・にこ

今日は簡単に以前にも紹介した無印のキット を使って、作ったので簡単♪簡単♪


表面をフライパンで焼いて、あとは具をのせてオーブンで♪

また!?って感じに度々登場していますが、しらすとツナと新玉ねぎのPIZZAです。プチトマトもたっぷりとミニトマト

ぶなしめじも入れちゃいました。



私はロメインレタスがあったので、シーザーサラダPIZZAを♪

シーザーサラダ、一時期はまったな~。

女の子同士でお店に入ると、満場一致で頼む事が多いシーザーサラダ。美味しいですよね^^


私は、卵黄、にんにく、アンチョビ、白ワインビネガー、オリーブオイル、少しだけ隠し味にウスターソースを入れて作ります。

パルメザンチーズをたっぷり加えて混ぜれば完成♪

久しぶりで美味しかったです。



子供と一緒に作るのは、後片付けは大変ですが楽しいですね~うきゃー