必見!(≧▽≦)!短期間で世界のカレーを制覇!「世界のカレー教室」開催! | カレー大學(カレー大学)のブログ

カレー大學(カレー大学)のブログ

カレー大學(カレー大学)は、特許庁に商標として登録。日本でカレーを学ぶ最高峰のカレーの市民大学と言えるでしょう。カレー大學(カレー 大学)を基本の学び場として、さらに学びたい方にはカレー大学院、プロを目指す方はカレー博士コースの上級課程を用意しています。

こんにちは!

カレー大學事務局 小林ですニコニコ

 

桜もうすぐ一斉に町中が花で彩られる季節

暖かくなって新しい事、始めたくなりませんか!?

 

カレー界ビックリのすごい講座が登場しましたよ〜〜〜ポーン

 

カレー大學は一日座学の真面目講義でてへぺろ調理講習ないのですが今回は場所もよみうりカルチャーさんのご協力で

調理実習もあるカレー大學特別バージョン

開催する運びとなりましたっラブ

 

講師陣は、ただ料理を教えるだけではなく、繁盛店やバカ売れメニューを開発した経験のある方です。成功実績がある方ならではの「カレーが売れるポイント」「美味しく感じるコツ」を特別にこの料理教室だけでお教えてくれます。目

 

「世界のカレー教室」  インド スリランカ 日の丸 イギリス フランス国旗

 

第2週 土曜日 10:30~12:30

 

4/14、5/12、6/9、7/14、8/11、9/8

月に一度で計6回の開催です。

 

よみうりカルチャー恵比寿(JR恵比寿駅真上)にて

 

※受講料など詳細はよみうりカルチャーへご確認ください。

http://www.ync.ne.jp/ebisu/kouza/201804-14550020.htm

 

乙女のトキメキ講師紹介

 

【第1回】世界のカレー入門 井上岳久 

※世界のカレーを知り試食します。(作り方は学びません) 

知る人ぞ知る、カレー大學いわんやカレー界を牽引する風雲児、カレー大學学長です、・・・書くと長くなるので(笑)このくらいで爆  笑

 

 

インド【第2回】北&南インドカレー 井上剛

カレー大学院1期生。世界中のスパイスを研究し、裏方として繁盛店のメニュー開発を手掛けた実績が豊富でスパイステクニシャンインド埼玉では知名度急上昇!地元をこよなく愛する井上スパイス工業社長。

 


日の丸【第3回】日本スパイスカレー 後藤よしお

カレー大学院2期生。インド料理専門店でマネージャー実務10年以上の豊富な経験と、インド料理専門スクール卒業など確かな知識とスキルを元に料理講習やカレーを中心としたスパイス料理の研究にも力を入れています。

前回のよみうりカルチャーでの講義が大好評のため、今回も続投していただきましたグッド!

 

 

フランス国旗【第4回】フレンチカレー 中台義浩

土浦カレーフェスティバルにて3連勝の優勝に輝き、過去5回の優勝経験を持つ、クラッカー老舗レストラン、「中台」のダンディなオーナーシェフデレデレ最近はレトルトカレーもヒットしてますますパワフルに活動されてます。カレー大學卒。

 

 

イギリス【第5回】英国カレー  秋山さん

大手カレーメーカーハウス食品株式会社の専属料理人である秋山さん。日本の家カレーの味付けをしてきたといっても過言ではない大ベテラン、玉ねぎの切り方から素材の扱い、調味料の使い方にいたるまで、聞き逃せません!

 

 

スリランカ【第6回】スリランカカレー  加地信江

現在、大流行中のスパイスカレーの源流といえばこのスリランカカレービックリマークまだまだ知られていなかったそのカレーを見出し、スリランカに通い、独学で極めた草分け的存在ですDASH!

お母さん的優しい人柄のほんわかした講義に癒されるかもウインク

 

 

 

以上、カレー大學のスペシャル講師陣キラキラ

いかがでしょうか、このカレー界多方面に渡るカレー人脈お願い

カレー大學ならではの幅の広さですよね。

 

開催場所もJR恵比寿駅真上のよみうりカルチャー

アクセスもとってもいいですよねニコニコ

 

趣味でも楽しく!ビジネスでも活かせる、

短期間で世界のカレーを制覇する事ができる、

カレー通にはたまらない講義になること間違い無しですよ合格

 

3月31日が締め切りだそうです!

ぜひぜひご応募お待ちしております!!!!

 

 

お申し込みはよみうりカルチャーへ  ダウン 

http://www.ync.ne.jp/ebisu/kouza/201804-14550020.htm