ローズマリーポテト | カレー工房@昭和と平成の食文化を探ってみた

カレー工房@昭和と平成の食文化を探ってみた

国民食の代表ともいえるカレーのさまざまなレシピや戯言を綴っています。

テレビで紹介されたカレー番組   
 カレー工房@昭和と平成の食文化を探ってみた ローズマリー香る、洋風つけあわせ

 カレーの王国 材 料   ( 2人分)
じゃがいも 2個    ローズマリー (ホール) 小さじ2
オリーブオイル 大さじ1    塩 適量
おろしにんにく 小さじ 1/4~1/2    コショウ 適量

 カレーの王国 手 順
1.じゃがいもの皮をむき、1cm角程度の大きさに切りそろえます。

2.フライパンにオリーブオイルとおろしにんにくを入れて火にかけ、
  香りが立ったら、1・塩・ローズマリーを入れて軽く混ぜ、ふたをします。

3.火加減を弱めの中火にし、蒸し焼きにします。

4.じゃがいもに火が通ったら出来上り。


............................................................................................................................................................................................


参照元:http://www.sbfoods.co.jp/index.html