ビーフシチュー (グリルド・ポテト) | カレー工房@昭和と平成の食文化を探ってみた

カレー工房@昭和と平成の食文化を探ってみた

国民食の代表ともいえるカレーのさまざまなレシピや戯言を綴っています。

これは旨い!
 カレー工房@昭和と平成の食文化を探ってみた
 カレーの王国 材 料   ( 8人分)
ビーフシチュー 1箱    まいたけ 1パック
牛肉 (スネ肉など) 400g    エリンギ 1パック
じゃがいも 中 4個    セロリ 1/2本
人参 小 1本    サラダ油 大さじ4
にんにく (みじん切り) 1片    塩 少々
1200ml    コショウ 少々

 カレーの王国 手 順
1.下ごしらえ
 ・じゃがいもは皮付きのまま4つ切りにし、塩・コショウしておく。
 ・にんじんは大きめに切り、セロリは半分に切る。
 ・きのこ類は一口大に切っておく。

2.サラダ油とにんにくを入れて、じゃがいもを弱火で炒め、取り出しておく。

3.サラダ油を熱し、大きめに切った牛肉・にんじん・きのこ類をよく炒める。

4.水とセロリを加え沸騰したらアクを取り、肉が軟らかくなるまで弱火で煮込む。

5.一旦火を止め、ルウを割り入れ、再び弱火でとろみがつくまで煮込む。

6.5を盛り付け、取り出しておいたじゃがいもを添えれば出来上り。


直火焼 ビーフシチュールー 155g



参照元:【デリー】オンラインショップ