ご当地レトルトカレー=ごれカレ・165杯目です。これは濃いでしかし。


栃木県

「牛すじキムチカレー」

525円

コウ酒井さんのお土産


ごれカレを探索中。-牛すじキムチカレー


牛すじカレーはおいしいですよね。

好きですよ。

そこに‥‥

キムチ‥‥

煮込んじゃったのね‥‥。

つけ合わせじゃなくて

煮込んじゃったのね‥‥。

果てさて、どんなもんでしょうか。



ごれカレを探索中。


野菜とキムチがたっぷり(キムチも野菜か)なので、200gで160kcalと、とてもヘルシー。

ちなみに、キムチ家舳心(ちくしん)さんのオリジナルキムチを使用しているそうな。

栃木では有名なお店みたいですね。

行ってみたい。



ごれカレを探索中。


はてさて。

は~てさて。

お味の方は。

見た目はノーマルなのに、キムチが入ってると聞いてるだけで、なんか辛そうに見えるのはなぜだろう‥‥。



ごれカレを探索中。


牛すじはトロトロに煮込まれてるようです。

大きなカタマリは特に見つからず。

デロンとした牛すじのカタマリを食べたかったので、そこは少し寂しいかも。


そしてお味は。

やはりキムチがたっぷり入ってるからでしょう。

カレーの辛味よりも、キムチの辛味が目立ってまして、それが独特の味わいになってますな。

なかなか珍しい味です。

牛すじとキムチも合ってていい感じ。

おいしゅうございました。



今回の感想顔↓


ごれカレを探索中。

「牛すじ+キムチのコテコテタッグを精一杯表してみました顔」



キムチ風味 ☆☆☆☆☆

牛すじ度   ☆☆☆

ごれカレ度  ☆☆☆


栃木の野菜と舳心さんのキムチたっぷりのカレーに3つ。