ご当地レトルトカレー=ごれカレ・164杯目は、久リブ理の魚介系。


富山県

「白えび&ほたるいかカレー」

525円

いただきもの


ごれカレを探索中。-白えび&ほたるいかカレー


久しぶりの魚介系です。

白えびとほたるいか。

えびは分かりますが、ほたるいか‥‥。

シーフードカレーでイカの輪切りが入っていることはありますが、これはほたるいかが丸っと入っとるんですな。

でもエビとイカはいいコンビですから。

楽しみです。



ごれカレを探索中。

裏には必要事項と盛りつけ写真のみ。

白えびとほたるいかへのこだわり等を書いてくだされば嬉しかったりしたのですが。

ちなみに白えびは、

「富山湾の宝石」

と呼ばれているとかいないとか。

ロマンチックネーミングですな。



ごれカレを探索中。


ほんのり磯の香りが。

色はちょっと濃いめですね。

今のところ、白えび・ほたるいかともに確認できておりません。

よし、探そう。



ごれカレを探索中。


白えびさんです。

パリッとした食感が楽しい。



ごれカレを探索中。


ほたるいかさんです。
いか特有の、歯ごたえのある食感がグー。

もちろん、カレーで煮込まれているので、盛りつけ写真のような色合いは保っておりませんが。


海の幸たっぷりのカレーですね。

磯の香りが苦手な人にはおすすめできませんが。

お好きな方にはいいですよ、これは。

食感の違う2つの食材がいい感じですね。

食べてて楽しいというか。

そういえば昔、仕事で富山に行ったな~。

もう何年前だろうか。

海の幸がおいしかったです。

基本ですが、地元の名産品を生かすカレーは素敵だ。



今回の感想顔↓


ごれカレを探索中。

「エビの顔の鋭くとがった感じを全力で表してみてます顔」



富山名産度 ☆☆☆☆☆

磯の香り  ☆☆☆

ごれカレ度 ☆☆☆☆


富山の名産・白えびとほたるいかのツープラトン攻撃に4つ。