ご当地レトルトカレー=ごれカレ・163杯目は、神話の国から?


鹿児島県・霧島

「とんこつベースの霧島神話豚カレー」

630円

いただきもの


ごれカレを探索中。-とんこつベースの霧島神話豚カレー


とんこつベースというだけでも心ときめくのに、神話豚ですと?

神話豚?

初耳ですねぇ。勉強不足ですみません。

鹿児島といえば黒豚を連想しますが、それとはまた違うんでしょうか。



ごれカレを探索中。


裏には神話豚さんの姿が。

「コレステロール値が少なく、クセのない、とろけるような脂身と上品な肉質がうまく溶け合うヘルシーな美味しさ」

だそうです。

めっちゃ誉めますやん!

そりゃそうか。

神話豚さん、期待大。



ごれカレを探索中。


ちなみにこれは、箱ではなく紙袋タイプのパッケージ。

スッキリしててエコっすな。

そしてそれを開くと‥‥



ごれカレを探索中。


なんと、内側に神話豚さんの歴史がびっちりと!

いいっすな~、自信の表れっすな~。

これを読むと、どうやら鹿児島の黒豚さんとは別物みたいです。

なんなら「打倒!黒豚!」として作られたと言っても過言ではなさそうです。

作った人々の熱意を感じまっせ。これは。



ごれカレを探索中。


ちなみにですが、レオルト袋もカッコ良くて驚きました。

このままでお店に並べても大丈夫ですぜ、ダンナ。



ごれカレを探索中。



あ~、良い色やな~。

元々ポークカレーはハズレが少ないですから。

神話豚さんに、問題があるはずない!



ごれカレを探索中。


神話豚さん!初めまして!

そしていただきます!

う~ん、ジューシー。

たっぷり入ってましたけど、もうちょい欲しいと思うのは欲深い人のサガ。


これはもう、安定の一言ですな。

「とんこつベース」と謳っているだけあて、コク深い味わいでございました。

豚の濃厚さがしっかり出ております。

うまいっす!

霧島に神話豚あり。

覚えとこ~。



今回の感想顔↓


ごれカレを探索中。


「神話豚さんはきっとこんな落ち着いた顔をしてらっしゃるんでしょうね顔」



神話豚量   ☆☆☆☆

とんこつ濃度 ☆☆☆☆

ごれカレ度  ☆☆☆


霧島の神話豚さんありがとうの3つ。